いつかの現在地

2019/8/30引越し

東方針輝城



だと思ってましたが、よく見たら東方輝針城でした。


イメージ 1





というわけで買ってきました!


「よしよし、あと一日頑張れば土曜日じゃん。今週もよく頑張った俺。そしてマジ減った腹。(体言止め)」

と、帰り道のラーメン屋さんへ向かって歩いていたはずなのに、気付いた時にはもう輝針城の入った袋を下げてバスに乗っていました。

いやぁ、恐ろしいですね。でもよくよく思い出してみれば確かに買った記憶はあるんですよ。



店員さん「1470円になります」

自「あ、はい」

店員さん「ポイントカードはよろしいですか?」

自「あ、はい」

店員さん「スプーンはお付けしますか?」

自「え、」

店員さん「ナイフとフォークもお付けしますね」

自「ちょ」

店員さん「こちら温めますので少々お待ちください」

自「やめて!!」


こんな…こんなやり取りがあったような気がするんだ…!!※ありません





一応、体験版の方はもうプレイしましたよ!

全機体normalは一通りクリアし(たいと思いつつも霊夢武器有りと魔理沙武器有りと咲夜武器なしでしかクリアしてませんが気持ちではクリアした感じになっ)ています。


で、やっぱりやってみたいよね!初見でクリア!

幼々夢、風神録神霊廟とチャレンジしてみたけど、結局クリアできたの風だけだったんだよなー。

さすがに今回は挑戦する前に永夜抄あたりでリハビリしておかないとブランクが不安すぎる。一応、7月の終わりに体験版ダウンロードして遊んで、そのまま久々に地霊殿normalやったら残機1のギリギリクリアで…。あれ、不安要素しかないぞ?


せめて6面ボスに挨拶するところまではいきたい!


てなわけで、はやる気持ちを抑えつつ、まずはちょっと永琳先生に稽古を付けてもらってから、シャイニングニードルキャッソウに乗り込もうと思います。