いつかの現在地

2019/8/30引越し

自己紹介的な



なぜ今さら自己紹介なのか。(H26.10.20更新)

「あぁそういえばプロフィール的なものなかったな」と思ったので、調子に乗ってこの機会に作ってみるのもいいかなーなんて。
あと、あんまり更新しないブログだし、ついでにこれを表紙にしちゃえばいいじゃんという目論みもあったりなかったりタンドリーチキン。

そうですね。普通に自己紹介してもつまらないので、採用面接な感じでやってみますね





Q、あなたのお名前は?
A、スープはるさめ

Q、昨日はよく眠れましたか?
A、いやんえっち!

Q、緊張してますか?
A、あんたほどじゃないよ。

Q、さっそくですが一分間PRをお願いします。
A、へそで茶をわかせます。

Q、わが社を選んだ理由はなんですか?
A、余計な詮索はしないことだ…。

Q、高校生活で印象に残っているエピソードを教えてください
A、カカオだと思ったらおかかだったことです。

Q、趣味はなんですか?
A、昼寝と二度寝

Q、グローバリゼーションについてあなたの考えを述べてください。
A、日本語の一人称の豊富さは素晴らしいと思います。

Q、今の日本に必要なことは何だと思いますか?
A、ふふっ、分かってるくせに。

Q、これだけは言っておきたいということがあれば教えてください。
A、たけのこ派です。

Q、最後に言い残したことは?
A、マグロ。ご期待ください!










・・・はい!やっぱりさっぱり何の紹介にもならなかったので、普通に(?)やりまーす





好きな


テレビ番組
天気予報。ニュース。スポーツ。ダーウィンが来た!とか。祖母の影響でサスペンスとか。芸能関連に興味がなさすぎて流行に乗り遅れる。

小説
ここ数年まったく読んでないです。多分一番最近で、3年前に読んだ「そして誰もいなくなった」。高校のときはそれなりにライトノベルを読んでました。ハルヒとかシャナとか半月とか、えっちぃ描写が強すぎないものを好んで読んでました。

映画
生涯で映画館へ足を運んで見たのは3回くらい。初めて見た映画はミュウツーの逆襲。ミュウツーかえんほうしゃを浴びせるシーン直前のリザードンが非常にイケメンなのでお勧めです。自問自答するミュウツーもかっこいいです。

音楽
流行のJPOPは分かりません。中学の時はけっこうBUMPを好んで聞いてました。最近は、サントラとかゲームBGMとかピアノアレンジとか、声の入ってない曲を聴くことが多いです。見たことないアニメの主題歌とかを聞いたりもします。

漫画
我が家にはおこづかい制度がなかったせいか、小中と漫画を読む機会はほぼなし。ドラえもんは図書館に揃ってたのでだいたい全巻読みました。高校に入ってからブックオフで立ち読みすることを覚えて、ヒカルの碁とかシャーマンキングとかは最後まで読みました。最近だと弱虫ペダルとかニセコイとか。

ゲーム
東方とパワポケポケモンは金銀のリメイクまではやりました。マグマラシかっこかわいい。あとスパロボとか。うちにはテレビにつないで遊ぶゲーム機がないので、ジャンルが携帯ゲーム機に偏ってます。艦これ始めました!

アニメ
好きなものを繰り返し見てることが多いです。狭いです。個人的にアニメのOPとかEDとかっていうものがすごく好きです。濃縮された感じとかリズムとかテンポとか高揚感とか。ぶっちゃけOPとEDを見ただけで満足してしまうことが多いです(おい 最近だとポケモンXYとか弱虫ペダルとかSAOとかガルパンとかアイドルマスターとかご注文はうさぎですかとか。



その他
・わりと「一つのものを長く楽しむor愛するタイプ」なんじゃないかと自分では思ってます。(謎 というか新しいものに手を出すのが面倒くさいだk(略
・数字による把握が苦手。ざっくりした解釈が得意(好き)です。筋が通っていて伝われば細部は気にしません。テキトーなだk(略
・石橋をたたいて渡らないタイプです。危ないなら渡りません。回り道!(チキン
・迷いながらも前へ進む男の子を応援しますが、かわいい女の子も大好きです(意味不







つまりはこの自己紹介ページからにじみ出るやる気のなさ等を感じ取っていただけたら幸いです。(人任せ


意見質問、ツッコミなどお気軽にどうぞ!