いつかの現在地

2019/8/30引越し

【ブログ終了】どうぞ、お気軽にコメントください。

 
 
 

イメージ 1

 
 
ということで、Yahoo!ブログが今年限りでサービスを終了するそうです。


大学3年生の春、整理しきれなかった心のうちを整理するためにと始めたこのブログですが、まさかこんなに長く続くとは思ってみませんでした。

遺書の代わりに書いていたものが、いつの間にやらテーマは自分の趣味へと移り変わり、最近ではもっぱら歌の話ばかり。意外と生きてきたなぁって思います。


振り返ってみれば、一番最初に書いた記事の投稿日時は、2010年4月16日

約9年前です。
よくもまぁ、飽きもせず続けてこられたもんだと、我ながら感心します。
 
 

そんなこのブログも今年の12月で消えてなくなるそうです。


他社ブログへの引っ越しツールの提供とかいろいろあるみたいですが、正直言ってまだ何も決めていません。

過去の記事もまとめて他のブログへ引っ越して残すか、それともそのままこのまま記憶にだけ残してお別れするか。どうしようかなぁとのんびりと考え中です。
 
 
引っ越しは不明ですが、少なくともサービス終了まではこのブログも残しておくつもりです。




だから、ひとつだけお願いをします。

広いインターネットの海の中で、このブログにたどり着いてくれた方がどれだけいて、そして、こんな乏しい語彙力で書き連ねた記事を読んでくださった方がどれだけいるのか。

正直言って全然わかりません。


Yahoo!ブログにはアクセス解析という機能が付いています。
その日訪れた人の数や、アクセスのあった記事くらいは分かるようになっています。

が、

アクセスは確かにあったとして、果たしてその読んでくれた人にちゃんと有益な情報を示せたのか何か心に残るものはあったのか、そもそも本当に読んでもらえたのか、というかそのアクセスは"ひと"だったのか。(ただの巡回プログラムなのではないかという疑念)

正直さっぱり全然、分かりません。




なのでよろしければ、是非、コメントをください。(率直)


読んで何か感じていただけたなら、何か良くも悪くも思っていただけたなら、

そして、コメントを打ち込み送信ボタンを押す労力をかけるだけの何かが、こんなブログにあったなら、

是非、コメントをください。
 

このブログは、今年の12月で消滅します。
仮に記事を他社ブログへ引っ越したとしても、コメントは引き継げないそうです。

つまり、このブログのコメントは、どうあがいても今年の12月で消滅するそうです。


ですのでどうぞ、安心して、コメントご送信ください。(しつこい




新しい記事だけじゃなくて、古い記事でも構いません。

例えばパワポケへの造詣の深さなら有識者を名乗れると自負していますし、くる来るクルくるぅに関してはいまだに世界ランク1位の称号を自称しています。


「あああ」とかうんこ」でも構いません。
 
「うんこ」「うんこ?」「うんこー!!」

私、最近思ったんですが、うんこって実はすごく大事なんですよ。

先々週、わたし生まれて初めて救急車で運ばれたんですが、寒気やら吐き気やら腹痛やら、本当に踏んだり蹴ったりで、それらの症状がようやく治まったと思ったら、今度はお通じがなくなってしまって。痛くて苦しくてすごくしんどかったです。

だから、食べたら出るってことがどれだけ幸せなことなのか、改めて実感しました。ありがとうんこ。






(まとめ)
 
サービス終了するまでの間ではありますが、どうぞお気軽にコメントください。

 
(追記)コメント機能が使えるのは9月1日までで、それ以降はコメント出来なくなるそうです。

 
(再追記)記事の投稿や編集ができるのもの9月1日までだそうです。