いつかの現在地

2019/8/30引越し

くる来るLv1 十本勝負!


以前の記事での私の発言。


「更新するならレベル1の99999点が一番簡単だと思うよ。」

「まぁ10回やれば1回くらいは出せるかな。」

「全難易度99999点カンストとかよゆうでしょwwww」(言ってない)



これらの発言がこのたび日本くるひす協会の方で物議を醸してしまったようなので。


我がくる来る力が本物だという事を証明するために…。







くる来るクルくるぅ~レベル1の十本勝負。

99999点で合格。99998点以下で不合格!
 


☆本人予想 10回中1回達成☆
★目標
10回中2回達成★

で、実際にやってみました!!







1戦目
イメージ 1


スコア 87890 消した数1224  






2戦目
イメージ 2


スコア 79025 消した数1179





3戦目

イメージ 3


スコア 73640 消した数1226





4戦目

イメージ 4


スコア 84020 消した数1252






ま、まだチャンスは6回あるもん!!


1、2回目は普通に、3,4回目はなんか別の音楽を聞きながらやってみました。

音が聞こえないと連鎖を意識できない分、消した数が増える傾向がある…と自分では思っていたのですが…、あんま変わんないか!いやでもちょっと多い気がするよね。スコアは大して変わんないけど!

やっぱただがむしゃらに消すよりは、テンポを守って消していった方が効率がいいのかな!?



ていうか、1回目はマジでこれいけると思ったのに、後半の失速っぷりがやばかった。

2回目は出だしが最悪で6万いかないかもしれないかという状況だったが、中盤挽回してよしいけると思ったらやっぱり後半失速。

もうね。ノウナイのエネルギーがキレマシタ…と言わんばかりに集中力が低下する。あと目が乾く(え

やはりレベル1は持久戦か…!!




あとそう。これはもう昔っからそうなんだけど…

ぐるぐるブロックの時よりほるひすの方が良いスコアがでやすい!!気がする!!

というわけで、ほるひすこいこい!!!




(翌日&翌々日)

 
 

5戦目


イメージ 5


スコア 57380 消した数1147






6戦目

イメージ 6


スコア 78950 消した数1245





7戦目

イメージ 7


スコア 85135 消した数1269





8戦目

イメージ 8


スコア99999 消した数1248





9戦目

イメージ 9

スコア 74055 消した数1225





10戦目

イメージ 10


スコア80265 消した数1245






結果発表。
レベル1を10回やって99999点達成できたのは…1回。

10回中1回。



えーと‥‥
まず感想から言わせて下さい。

1回でも達成できてよかったああああああああ。


やばいね!これ達成感やばいね!

「あー…これ10回でできなかったら99999点とるまでサドンデス方式でやろうかなー」とか思いつつ、半ば諦めムードだったのですが。

どうにかこうにか、10回のうちに1回クリアすることができました!!

目標の2回?なんのことやら!


いぇえええええい!
ふっふぅううううううううう!





そうだね。まず一つ訂正を。

前の記事で、レベル1の99999点なら連鎖を考えずに消しまくりごり押しプレイでもとれるんじゃね?的なことを書きましたが…

それ無理です!連鎖意識は必須です!
絶対!うん絶対!!


久しぶりにやってみて分かりました。レベル1の99999点っていうのは相当のくる来る力がないと達成できません!立ちはだかるは8万点の壁。壁!!

なので、もしこれマグレっぽくても1回でも99999点とれたら胸張ってプロくるひすとを自称してください!免許皆伝です!(誰からだy





5万点台出した時は、あこれ無理じゃねって思いが頭をよぎったよ。

いやぁ~ほんとクリアできてよかった。


あとこれ、一応証拠のつもりで写真貼ってみたけど、実際10回じゃなくて何十回もやっていいスコアの時だけ載せるとか普通にできちゃうよね。意味ないYO!




あぁ…そう思ってくれても一向に構わないぜ?(突如始まる恒例妄想寸劇

虚偽のデータか真の力か。

この記録が本当かどうか。

そんなことは…

実際に戦ってみれば分かることさ!!!「誰とだよ」







しかしまぁ思った以上に99999点は難しかった。

これなら各レベルのハイスコア更新の難易度にはそれほど差はないのかもしれない。



レベル4の53930点……いける…か…?