いつかの現在地

2019/8/30引越し

Lv4 53930



イメージ 1

Lv4 53930 → 55960





まず今の気持ちをお聞かせ下さい!
「そうですね。ようやく、やっと、という気持ちでしょうか。」

一度現役を引退してから数年越しの記録更新。達成感も一入ですね!

「えぇはい。もちろん嬉しいです。ただ、後半の失速がなければ6万点台も十分可能なペースだったので…、悔しい気持ちもあります。」

ズバリ、今回の勝因はなんでしょうか!?

「中盤の大規模連鎖が大きかったです。というより、多種多様な娯楽やスポーツが溢れる今において、飽きもせずに一つのものをこれだけ続けてこられたことが、一番の勝因なのかもしれませんね。」

くるひすが本当に好きなんですね?

「だって実際楽しいじゃないですか!」

これで全難易度における自己の記録をすべて塗り替えたことになりますが?

「はい。とても嬉しいです。歴代の自分の中で今が一番強いんじゃないですか?笑」

高い得点をとるためのコツがあれば、教えて下さい!

「ん~…そうですね。『消すブロックを最後まで見ない』ことでしょうか。調子がいい時はこれがスムーズにできているときで、逆に悪い時には無意識のうちに視線を切るのが遅れていることが多いです。…これ何人の人に伝わりますかね?」

最後に、全国のくる来るクルくるぅ~プレイヤーたちに、一言お願いします!

「シンプルにして奥深い。パワポケ7収録のミニゲームくる来るクルくるぅ~。みんなも一緒にくる☆ひすしようよ!」

ありがとうございました!!

「ありがとうございました」


以上、くるくるフィクショナルいんふぉめーしょんニュースをお送りしました。









くる来るクルくるぅ~ 略して… \くる☆ひす!/(略せてない)


「またこのミニゲームの話かよ…」
「なにがくる☆ひすだよ」
「誰得だよ…もういいよ…」


という方は、今すぐ回れ右してください。

そこにはあなたが歩んできた道があります。

そうして今を刻みながら、ときには背伸びしながら、歩いてきたあなたの足跡を、道のりを
忘れないでください。辛くても苦くても、また歩き出しましょう。中古ゲームを取り扱うお店に向かって。
店内に入ったあなたは、GBAコーナーでパワプロクンポケット7と表記されたピンク色のカードリッジを見つけます。しばらくその場にしゃがみこみマジマジと見つめていたあなたは、突然立ち上がり、右手にそのゲームカードリッジを、左手には2000円札を握りしめ、おもむろにレジへ走り出します。それが、あなたのくる来るクルくるぅ~ロードの始まりとなるのです。







というわけで…

記録更新は不可能と思われたレベル4のハイスコア53930をついにとうとう破りました!


1週間くらい何もやってなかったんだけど、それがかえって良かったのか、
「見える…見えるぞ!!」
ってくらい形や手順がよく見えました。


あとは、消した数が大して多くないのを見てもらえば分かる通り、もっと伸ばせそうな感じだったんですが、リアルチャンス×が発動して見事に後半グダりました。
もうほんとリプレイにとっておきたいほどの流暢かつ華麗なグダりっぷりでした。

やってる最中に点数は見ちゃダメだ。平常心を乱されまくる。走りきるまで後ろは振り返っちゃダメだって小学校の徒競走で教わったじゃないか!ばか!おれのヴぁか!!







どうせ更新するならもっとぶっちぎって更新したかったけど。まぁ実感としてこれだけは言える。

今の自分が一番強い。

これは間違いない。今なら、レベル4を100人切りして俺強いひゃっはーしてた過去の自分にも勝てる。
そんな確信がある。

仮に100回戦ったら7割くらいで勝ち越せる自信がある。
あの時になかった視点が今の自分にはある。

なんというかまぁ…確かな手ごたえとして、一つ上の段階へ上がった感があります。


そして同時に、自分がこれだけできたんだから、もしパズルの得意な人が本気出して取り組んだらもっと高い得点が出るんだろうなということを改めて感じました。


とりあえず現時点では俺最強!!
全国1人中第1位!!
くる来るクルくるぅ~日本代表決定!!


まぁ結局は、自分との戦いで、それが面白いわけで、こうして過去最強の自分に勝ってやっぱり楽しいし嬉しいわけだから別にいいんですよね。

過去の自分の本気に勝ったというわけだし。
その自分が本当に全力で、手を抜いてなんかいないことは自分だから知っているわけですし。

ただ、もし過去の自分をダウンロードして対戦モードで戦えたら面白いだろうなぁとい(





さぁ平均どれくらいの点がとれれば、Lv4 5万点というハイスコアを射程に捉えることができるのか。

この記録を達成したその日のうちに採取した、獲れたて新鮮きときとほやほやレベル4スコアのサンプルがこちら!!


スコア 消した数
33335 481
32015 447
36715 452
31715 468
29265 470
28365 417
40330 508
32180 456
58570 484






イメージ 2


イメージ 3


Lv4  55960 → 58570





さらに記録こうしーん\(^O^)/

参考資料用にサンプルとろうと思ってやってたらまた更新しちゃったよマジかよおい!!
全難易度ハイスコアの写真は後で取ればいいやと思ってたから、さっきの55960点の写真撮ってないよ!更新しちゃったらもう撮れないじゃん!!



すげぇ!今の俺のくる力すげぇ!!



いまなら他の難易度のスコアもさらに更新できてしまうかもしれない…!?


レベル5。
名乗ってもいい…のかな?