いつかの現在地

2019/8/30引越し

Lv.5

 
 
…ダメだ。

どうしても、届かない。

一秒。わずか一秒。

一手のミスで無に帰する。迷うことすら許されない。


立ち止まることなく、ただひたすらに最善の道を選び続ける。


立ちはだかる操作の壁。抗えぬ運命の導き。

否が応にも感じる、己の限界を―。

「自分には、無理なのかもしれない。」

弱気な自分と、確かな結果の積み重なりが混ざり合い、繰り返すほどに、その思いは強まって、一つの現実(答え)を形作っていく。

 
狭くなる視野。落ちていく精度。
 
「これが、自分の上限なんだ」
「もう十分だ。ここまでよく頑張ったじゃないか。」
 
 
 
…ここまでか。
 
 
何事にも限界はある。生まれ持って超えられない壁もある。
そう悟って、僕は、満足げに手放した。
 
今までの自分ならば―。
 
 
違う。違うんだ。
いま欲しいのは、実力じゃない。
 
この窮地を脱する、まぎれもない結果だ。
 
例えそれが今自分が持つ以上のものであっても、数撃ち果たした鉄砲弾が産んだ偶然の賜物であっても、構わない。
 
例えそれで、力伴わない肩書を背負うことになったとしても、ああ、そんなことはちっとも構わないんだ。
 
 
目を閉じて、深く息を吸う。外部との情報を遮断する。
 
ただ見るべきは、6×6のフィールド。36枚の石版。
 
 
だから、お願い。
今だけでいい。この瞬間だけでいい。
 
 
この壁を打ち破る力を、その限界を、自分自身を、
 
 
いま、超えてみせる。
 
 
-fin-

 
 


イメージ 1




イメージ 2


Lv.4 95725→99999









と、いつも以上に妄想性分多めでお送りしました!(爆



今度こそ本当にファイナルだしね!

いいんじゃない?これくらいはっちゃけイタタな感じでも!!



消した数は487とレベル4にしては随分多めになっていますが、実際は450くらいでカンスト、後の30はオーバーフローな感じでした。



レベル4の平均スコアは、だいたい35000~40000程度。


ときおり六万越え、七万越えって感じだったかな?




 
そして、達成した今だから言おう!


レベル4 99999点への本当の壁は、「己の思考の限界」というよりも「操作性の限界」です!!



そうです。操作なんです。

「いかに正確に、より素早く操作できるか」


これが一番大事。というか、これが連鎖が切れるナンバー1要因でした!

あれをこうして、こうやって…って完成までの道筋は見えているのに、操作ミスもしくは間に合わず…。

これが一番の壁でしたマジで。


 
レベル1、2ならともかく、レベル4でスコアカンストを目指すとなれば、連鎖が長くなる分、多少強引な操作が必要になります。
遠くからブロックを引っ張ってきたり、手順の多い形で作らざるを得なかったり。

サーチ(ブロックを揃えながら次に消す形を探すこと)が、上手くできているときほど、この操作の壁をもどかしく、感じることになりますのです…。

せめて、十字キーの長押しができたら…!

 

しかし、この部分はもっぱら運ともいえるので、結局数撃ちゃ当たるってことになっちゃうのかな…汗

レベル4カンストっていうのはまぁそんな感じなので、良い子のみんなはマネしないでね♪
 

ただ、そういった大連鎖チャンスが来た時に、しっかりミスなくつなげられるためにはそれ相応のくるくる力が必要不可欠なので、必ずしも運ゲーとは言いきれない!かな?


対戦モードで勝つこと以上に運要素が大きいのは、まぁ、ハイスコア、という最大値を求める上では本来仕方のないことなんでしょうね…(遠い目
 
 
 
 
 
 
まぁあれだね。


これでいよいよさすがに、レベル5名乗ってもいいんじゃないかな!?



今なら、かつての自分を9割近い勝率でフルボッコできる自信があります。

もし、あの頃の自分をレベル5とするなら、今はレベル6ですね!



ええ、格が違います(ドヤァ


 
 
いやぁー、レベル4平均二万点で俺つえーしてた自分を相手に、「これで本気か?」って余裕の表情で蹂躙してやりたいですね!(ぇ
 
 
大丈夫です。蹂躙する方も、される方も好きです(ぉ?
 
 
 
ま、なにはともあれ、


くる来るクルくるぅ~って、楽しいよねっ!