いつかの現在地

2019/8/30引越し

にぅパソコンを買ったんだ!



さっそく神霊廟をインストールして、ぢれくとナントカっていうやつもだうんろーどして、云か月ぶりくらいにノーマルをやってみたんです

そしたら、うん。



やっべww 
神霊廟たのしーwww



描写間隔下げなくても処理落ちしない!グラフィック綺麗!あぁなんてすばらしい!

やっぱ34面のボスBGM好きだわー
霊夢さん好きだわー
4面ボス戦前会話の主人公してる霊夢さんかっこいいわー

6面もね、光後光は綺麗だし、BGMかっこいいし。
でも、日出ずる処の黄色はすごいやだね。あの弾幕はやだね。やられたというよりやっちまった感じの被弾なのがだよね。


まぁクリア残機は3-1という何とも微妙なあれだったんですが、ほんとワクワクしました


で、翌日調子に乗ってhardやったら、クリア残機-1のギリギリクリアでした

hardは結構しんどいね。目に力入っちゃうから結構疲れちゃうね。
2面響子ちゃんの通常弾幕の時点でかなり厳しいよね。

あ、でもこれで処理落ちしなくなったから星蓮船の記録も少しは伸びるかな


やっぱりノーマルが一番いいわぁー!(自称永遠のnormalシューター)





hardを頑張ってクリアするよりも、normalで0死クリアを目指すほうが好きですはい。

まぁルナティックも一回くらいはクリアしてみたいんだけどね!やっぱボム威力的に永夜抄かなぁ…エクステンドなら妖々夢かなぁ…うむぅ…


残機ボム数的に考えるならやっぱり妖々夢咲夜さんか…、いやしかし東方初クリアを達成した永夜抄の結界組でルナティックをクリアするというのもなかなか感慨深くよさげ…。

あー、うん。やっぱり個人的に思い入れ深い永夜の結界チームかな!つうかのブランクでまずhardクリアできんのかな!!



あー、丸一日かけて永夜抄ルナティッククリア目指してみたい。どこまでいけるのか試してみたい。

あー、時間ほしい。時間貯められるアイテムほしい。すきま時間貯めておいてあとで使える秘密道具ほしい。すきまほしい。すきま妖怪ほしい。式神とセットでほしい。神出鬼没なすきま妖怪に翻弄されてみたい。ちょっと迷惑気味にまたお前か紫って溜息ついてみたい。ようこそお姉さま(意味不




ていうか永夜抄って豪華だよね。だって、自機選択最大12種類よ!12種類!すごいよね。単機で使いやすいのっていうと、魔理沙妖夢レミリアあたりかな?ただレミリアさんは低速が俊敏すぎて私の手におえないというか扱いきれないというか5面あたりから結構難しい…ショットはすっごい強いし、ボムかっこいいし何より羽をパタパタさせてるのがかわいい、すごくかわいい。つかみんなドット絵かわいいよね。


神霊廟は、霊夢が道中ボス戦ともにオールマイティだから、他の機体も安定して使えるのになかなか手がでないんだよね。早苗さんのにょろにょろしたショットとか魔理沙のカカカカッていうミサイル音とか妖夢の派手な溜め撃ちとか好きなんだけど、よーし1プレイだけして寝よってなるとやっぱり霊夢を選んでしまうという霊夢好きの性よ…。

あ、霊夢といえば、さっき初めて4面のラストスペル取得できてうれしかったな。あれ最初の方全然ダメージ入らないから耐久なのかと思ってたけど、普通に撃破できるんだね。今ならスペカ取得成績1/1だぜ!で、一回目はルート選択できないことを忘れてて、めっちゃ久しぶりにえーりん戦やって、見事にぐだぐだになりましたとさとりさま☆ まず壺中スペルの前の通常弾幕が苦手で苦手で…。あれはラクティスでもうちょっと練習した方がいい。てかえーりん弾幕全体的に動きを縛ってくるタイプのが多いよ!低速の速い紅魔組でやってたから事故死連発だよ。最後の天文密葬法でよーし使い魔全部消しちゃうぞー♪って無理しながら打ち込んでたら全部消す前に倒しちゃったよ。夜さんじゃちょっと厳しかったかな6面まで0死だったのに結局3回もピチュっちゃってちょっと悔しかったから、蓬莱の薬をかっこよく取得して有終の美を飾ろうと思ったけど27秒も残して普通にピチュりましたとさ☆ 永夜抄って道中安定しやすいし使いやすい機体が多いから難易度低いような気がしてるけど、6面ボスの弾幕そのものの難易度かなり高くない?高いよね?6面の道中もBルートよりAの方が難しくない?何あの斜めの軌道。下の方で待ってたら隙間がどんどん狭くなっていってボムるしかなくなったよ。結局3ボム使ったよ。あとそう最終エクステンドを0死の状態で迎えるとちょっともったいな



ま さ に 独 り 言