いつかの現在地

2019/8/30引越し

ポケモンXY&Z 27話を見た




まぁ、なんていうか、あれだよ。


来週が楽しみすぎて、やばい。




ここしばらく忙しくて、深夜アニメも録画して結局見ずに消してしまっている状況だけれど、
そんな中、ポケットモンスターXY&Zだけは、欠かさず見ています。

毎週、来週が楽しみ!そんな作品です。




ゲームの方は、ダイヤモンドパールまでしかやったことないので、知らないポケモンとか、技とかいっぱいでてくるんだけど、そんなこと気にならないほどに楽しいです。


パフォーマー、セレナの成長していく姿とか、エルさんにあって自分になかったものだとか、ただ一回勝った負けたなんて結果以上に先につながっていく描き方が素敵だなーって思ったり。

セレナ、サトシになる!回の、セレナちゃんが衣装はもちろん、ころころと変わる表情がそれはもう可愛くて可愛くてもんどりうったり。



おにいちゃんしているサトシとユリーカの些細なやりとりが愛おしい。

XY7話、サイホーンレース回で、お礼と称してサトシにクッキーを焼いてくるセレナちゃんのヒロインっぷりに視聴者たちが沸き立ったのは懐かしい話であるが、

その一方で、わたくしは、「もちろん、みんなの分もあるよ!」「やったー!」ってセレナからクッキーもらったユリーカが「私ももらったよー!」って言わんばかりに嬉しそうにサトシの方へぴょんぴょんと飛び跳ねてくワンシーン(約2秒)のほほえましさに、破顔がとどまるところを知りませんでしたよ、ええ。



サトシとシトロンの、互いを信頼しリスペクトし合っている、ライバルであり親友でもある、二人の関係性の素晴らしさについては、前にも叫んだところですが。

ぐいぐいとみんなを引っ張っていくし、時に無茶なこともするサトシを、「サトシらしいですねぇ」なんて苦笑いしながらも、要所要所で支えてくれるシトロンと、天真爛漫な妹と、一途で優しいヒロインと。


なにこのパーティ。最高かよ。


って10話見たときにも思いましたし、ジムリーダーシトロン戦の後にも思いましたが、やっぱり今もそう思います。




この4人組の旅をずっと見ていたいと願わずにはいられない。


レンタルじゃなくてBlu-ray出してくれないかな!

マジで買いますから…!(序盤録画できなかった人)



それくらいXY&Z堪能しています。



ずっと、強くて、頼れる、リーダー的存在だったサトシの挫折。

それぞれの心の中を思うと辛いものがありますが、

この4人なら絶対大丈夫。
まだ見ていないのに、来週のことを思うと心が温かくなります。




また一つ壁を超えて、サトシはきっと戻ってきてくれる。

ゲッコウガはもちろん、ピカチュウの活躍が楽しみです。