いつかの現在地

2019/8/30引越し

10裏!続き


前に、

パワポケ10裏の白兵戦は、
「ドラゴン系のブレスやシステムのレーザーを食らうとほぼ即死」

と書きましたが、スキルレベルが高ければそうでもないみたいです…。


というのも
先ほど降車中にうっかりしていてジェノサイドのF・レーザーを直撃させられました!

が、うちの主人公たちはピンピンしてました。


確かにダメージはでかいけどHP半分以上残ってる。

あれれ?ひょっとして自分の記憶違いだった…?



ちょっと気になったので、もうひとつの空きデータの方で始めからやってたのですが、


1回目1階の敵1匹目の装甲車にサクッと殺られました。


「なんだ、ただの装甲車か」
と、いつもの癖で『おりる』を選んでしまいあっさりジエンド。


まさかデカ敵最弱の装甲車にやられるなんて…。



それもそのはず。

初期の主人公のHPは
Lv1で120
一方、鍛え抜かれた主人公のHPはLv1で355

HPだけでなく攻撃力も結構違う。



なるほど。

装甲車に負けるくらいの初期のメンバーならジェノサイドのレーザーに瞬殺されてもおかしくはないな。

そしてHPがこれだけ違う上に、うちの3人は頑丈&祝福のスキルを持っているんだから、凶悪なレーザーやブレスにも普通に耐えられたとしてもおかしくはないと。

ふむふむ。




要するにうちの「主&ヤシャ&ウタノ」ぱーてぃーが強すぎただけか!!

なんて頼もしい子たちだ。あっはっはっは。


てかシステム、ジェノサイドのレーザーを耐えられるんなら、ほとんどの敵降りて倒せるんじゃないですか!?




装甲車軽戦車、モグラモグラゾンビ
でっかい木、
緑のぷるぷるしたやつ…サクサク楽勝♪

黒い球、赤い球青い球…鮮やかに撃破!深階では踏みつぶしと炎の舌が強い。

ドラゴン戦車弱いドラ系…慎重に行けば普通に勝てる。

キズモ…君あんまり出てこないよね。

人食いサメ…紙耐久の割に攻撃力が高いからHPの残り具合に注意。

ピカグッピー…体力が多いのが厄介だけどブレスが致命傷にならないしいけるかも。

通常ドラ系…指導+威圧が織りなすレベル差により、攻略可能!

強いドラ系…強敵。ブレスも危ないけどかぎづめの威力がバカにならない。祝福の気絶無効が生かせるのが乗車時にない強み。だけどやっぱり降車時は避けるべき。

システム、ジェノサイド…無理に降車して戦う必要はないけど十分戦える。

あ、地雷ガマさんはどんどん爆発して下さってかまいませんよ。




つまり、10階くらいまでは全部白兵戦でもいけるということですね!
ハッパ「・・・・・・・・・フフフ」

なんなのこの子たち強すぎる!


う~ん、なんかますますこのパーティーに愛着がわいてきたぞ。


ヤシャとウタノのスキル全部Lv9まで上げようっと。




(追記)
戦闘技術Lv8になったウタノさんが飛び蹴りを使い始めました!
気絶効果が素敵!(*≧∀≦)ゞ