いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ3 サクセス夏


久しぶりに聞いたらホントにもう夏すぎて夏だった!

やっぱすばらしいよこの曲。



遊んでた当時はそんなに気にしてなかったんだけどなぁ。
なんかもうどんどん自分の中での評価が上がって行く…。9のワクワクなえぶりでぃと肩を並べるほど、自分的パワポケBGMランキング上位常連曲になりつつある。

この曲を聞いてると、セミがみんみん鳴いてる中で、夏の日差しをこう手でちょっと隠しつつ空を見上げて、「今日も暑くなりそうね」 って言ってるあの夏の光景が頭に浮かんでくるんですよ!実際にそんなことやってる人は見たことありませんが!



海だー!やっほーい! って飛びこんでいく光景とか、スイカ割りしようぜ!って誰かが言いだして、
図書館で勉強してる子もいて、校庭では部活の子たちが走り回ってて、薄着の女子を横目で見ながらドキドキしたり、ショウウィンドウに飾られてる浴衣を眺めながら週末の祭り何着ていこっかーなんて言って街を歩いてたり、今日うち泊まり来ない?なんて…って何を言っているんだ私は!

なんというか自分のイメージする夏とぴったりなんですよこの曲。



実際の夏と言えば、やたらとモノが腐ったり、いきなり雷雨に襲われたり、昼寝したら汗だくになったり、夜は夜で寝苦しかったり、虫に刺されたり、あせもができたり、と嫌なことばっかり思い起こしてしまうけど、この曲を聞くと夏が本当に楽しそうに思える!

無駄にワクワクする。夏っていいなと感じる。


夏というよりは「夏の始まり」かな。
夏だ!夏が来た!って感じ。


あ、なんか夏の文字がゲシュタルト崩壊してきた。



なんていうかそう。昔、夏に感じてたワクワク感をそのまま表現したような感じ
感ばっかだな!アバウトだな!

いやでも多分、小学生中学生時の「もうすぐ夏休みだ!」の胸の高鳴りと重なるんだろうな。



いちゲームソフトのいちBGMのことで、こんなにいろいろ妄想して語っちゃう自分も相当頭が夏ってると思うけど、まぁしょうがないね。夏だから!
今、本当に、それくらいにいい曲だと思っているのだからしょうがない。




パワポケ3 サクセス夏

ゲームボーイアドバンスというハードで、しかもその初期に作られたソフトの曲とは思えないクオリティ。
(アドバンスとパワポケ3の発売日は同じ2001年3月21日 by wikipedia)

数あるパワポケBGMの中でもお勧めの一曲です♪