いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ、好きなBGM続き


今度は日常BGMで好きな曲を選んでみよう。

まずは思いつくままに。


ペナント1年目 (2)
ペナント2年目 (2)
ペナント3年目 (2)
サクセス春 (3)
サクセス夏 (3)
サクセス秋 (3)
サクセs


‥‥‥‥。

ああ、ダメだ。こんな作業意味がない。キリがない。

シリーズ合わせていくつ曲があると思ってるのか。

「好きな曲」って考え方で一つずつ列挙してったら、100超すじゃん。
もはやそれピックアップの意味がない。

そもそも、日常BGMってジャンルの分け方が失敗してる気がする。


う~ん。


やはりここは、あらかじめ枠と数を決めておくのがいいな。

いくつにしようか。


試合曲と戦闘(風な)曲以外だから、エピローグ、アルバム、日常、しんみり、デート、シリアス…、分母はけっこうな数あるよなぁ。


サクセス表日常 7つ
しんみり 4つ
アルバム&エンディング 6つ
スタッフロール 4つ


これでいこう!(適当)


さっそく、日常BGMから!7つチョイス!!


サクセス日常BGM
・ワクワクなえぶりでい (9表前半)
・サクセス夏 (3表)
・情熱、都会暮らし (13表)
・ウキウキ春らんまん (10表)
・ペナント1年目 (2表)
・ウキウキ~フワフワ~モジモジ~ (12~)
・サクセス冬 (3表



アルバム&エンディング
・表アルバム (4)
・裏アルバム (4)
・戻らない時間 (13)
・さすらいのテーマその2 (9)
・悲壮なる時の流れ (11)
・俺って英雄!? (13)



しんみり
しんみりしちゃう… (8)
エンド前エンド (3)
しんみり子 (9~
サクセス泣き (3ひなこ)



スタッフロール
スタッフロール (3)
・スタッフローリング (8)

・しーゆーあげいん! (9)
・また会いましょー (10)




その他(若干マニアック)

クリア後の選手登録画面 (3)
・「ここが甲子園か…」 (4)
6裏のメカ亀田「しょせん、人間などタンパク質とカルシウムのかたまり~」の時の曲 (6裏)
モウジキ…ハツバイビ(仮) (6裏)
・ミッドナイトゲーム (8表オープニング)
・おはなばたけ (9裏)

・ああ、ごめんなさい (13表コーチエンド)
・ひんやり雪景色 (13裏)
・「プロペラ団…プロフェッショナル・ロウヤーズペイメント・レプリゼンタティヴ」 (1・2表智美)




ちょっといろいろ適当すぎたかな…。

とびぬけてこれが好き!!
ってのはあんまりなくて、みんな横並びに好きだからなぁ。

例えば、4をクリアした後に同じことやったら4の曲のランクが上がるし、最近どれで遊んだかで結構変動しそう。

まぁ、ワクワクなえぶりでいだけは不動かも。
あれはそれっぽい音源にアレンジすれば、きっとスーパーの店内とかで普通に流せるよきっと。もし流れてたらテンションあがっていつもより2本多く牛乳買う。



ああ、そうか。

自分が好きな曲とかじゃなくて、パワポケを知らない人に聞かせるならこの曲!って観点で選べばよかった…!

そしたら、わざわざジャンル分けなんかしなくて済んだのに…。



よし…、またリベンジしよう!