いつかの現在地

2019/8/30引越し

靖子バッドエンド

靖子バッド?このアルバムかなり好きだなぁ。

何とも言えないこの感じ…。BGMもかなりいい味出してる。


そういえば今回もサウンドがすごくよかったなぁ。

表も裏もすごくよかった。
本校の曲は最初の2カ月しか聞くことないけど好き。

3年目地方大会決勝は
イントロかかった瞬間ゾクッとした。やばい。すばらしい。
真琴攻略中に流れる和風テイストなやつも何気にいいな。



仲間の装備に悩んでる間ずっと
ニューホープの陽気で明るい曲が流れてたから無駄に疲れた(笑)

1500日近くうろうろしてついにデジーマに到着!
それまでの話から日本がモチーフになってんだろうなーとは思ってたけど、
モロお江戸って感じのサウンドでついに来たー!って気分の高ぶりといったらもうね。


そして、最後のクエスト。
グントラム恐怖のユーバーアレスに勝てるかどうかで精いっぱいで、すっかり存在を忘れていたところにガンダーロボですよ。

もう、徹夜による頭の疲労とか吹き飛んじゃったね。


曲の入り方カッコよすぎだろ!




初めてパワポケ4RPG編をやってゴーレムが出てきた時の衝撃はやばかった。その後のポケ5忍者戦国編のZガンダーゴーレムはさらにヤバかった。

選手育成とかどうでもよくて、ただその曲を聞くためだけに、その曲の流れてる中で苦戦しながらも戦い勝利するというシチュエーションのためだけにやってた。


それに近いくらい燃えた。マジ今回のガンダー戦の曲は自分的ゲームBGMランキングのトップ5に入るな。初挑戦がTS尽きてのギリギリの勝利だったっていうのもあるかも。



やっぱパワポケのBGMは好きだ!


てかあの校歌もしっかりサウンドに収録されてるし!!
今頃気付いたよ!!(笑)