いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケポイント


ミニゲームパワポケポイント増えるのはほるひすだけだと思ってたら、
他のやつでもちゃんともらえるんですね!!

知らなかったよ…。


確かに、ぼくゴボゴボ以外はパワフルクリアでちゃんと2増えてました!


これは使える!と思って嗚呼抜草のパワフルをやってたんですが、5回に1,2回くらい失敗してしまうんですよね…。

安全ルートがいまいち確立できない。
あと、微妙にAボタンを押すのが疲れる(笑)


で、今度はかなかなかなわんのパワフルをやってみたんですが…

これ無理じゃね!?


ていうスピードでした。
長めの言葉が3問あるのに時間が短すぎるぜ?


しかしそれでも懲りずに爆発しまくること1時間。





普通にクリアできるようになった!!!


ヒロインになりたいルッカ→ムリです
せかいはオイラのものカメダ→ムリです
どくしんにもどりたいウズキ→ムリです         にかなり苦戦した(笑)


「り」と「リ」をしょっちゅう間違える。

キャプテンなんたら~っていうやつもなかなかやっかい。


でも、失敗しまくったらと本当に出来るようになりました!



あっはっはっは。これは爽快。
ちょっと熱中してやってたらポイントが100くらい増えてる。

これを一回クリアするのにどのくらいかかるのか実際に測ってみました。


よーいスタート。

ヒロインになりたいルッカ
こんにちはありがとうさようなら
あまえるなじんせいにちかみちなし

バッ、携帯を見る。24秒!!


選んだり押したりする間の時間を考えると1分に2回くらいの速さかな。

ちょっと続けてやってみる。


………


3分で5回クリアできた!


てことはテンポよく行けば3分で10ポイント稼げるってことか!!


裏で適当にパーツを集めて選んで、野球人形を作って登録画面があって、選手データで選んで消して…という作業を考えるとこれは同じくらいの時間、いや、それ以上に効率がいいかもしれない。


何より、選手データに
溢れる名前「あ」の無個性選手を消していくむなしい作業を考えると、こっちの方がずっといい気がする!



3分で幸せ草1つ分。
わずか25秒でラブスコープが手に入る!


おお。こう考えるとなんかすごい得した気分だ。