いつかの現在地

2019/8/30引越し

俺の西武がこんなに貧打投壊なわけがない!


12球団の中から一球団を選んで、

好きなサクセス選手で優勝旗をかけて最大2シーズンを闘い、

選手をさらに育成することができるモード、
俺のペナント


この前、桜華さんグッドルートを初めてクリアした時の選手→これ

彼を、我がアレンジチームのスタメンキャッチャーとしてふさわしい能力へ育て上げるべく、俺ペナに挑戦!


んー、チームはどこにしよう?

確か9か10の時は西武でやってたよな。
うん、ライオンズにしよう。

パワーヒッターももう持ってるし、俊敏な守備にイライラするのもあれだから難易度は普通にしとこう。





……

1シーズン目終了。


通算打率は4割5分程度でHRは39、打点106。

3冠王は獲ったものの、チームを優勝へ導くほどの活躍ではなかった。

8番バッターだったということもあるけど、ヒットを打っても残塁ばっかりで、返すランナーがあんまりいない…。


そんなこんなでチームは3位に。
クライマックスシリーズも一勝もできずに終わった。




……。


…俺のペナントは単なる作業であってはいけない。

崩壊する投手陣やチャンスで凡退する仲間たちを補って余りあるほどの活躍でチームをリーグ優勝、そして日本一へ導く――。
それこそが俺ペナの醍醐味ではなかろうか!!


当初の予定ではパワーFミートFの選手をつくる予定だったが、
湧き上がる悔しさに思わずパワーとミートをEまであげてしまった。
しかし、後悔はない。

このシーズンこそは優勝する!!

俺がチームを引っ張るんだ!
いくぞっ!!!


という盛り上がる気持ちで始めた第2シーズン。




……



俺の西武が開幕6連敗なんてするわけがないっ!!

3月を1勝7敗なんて成績で終えるわけがない!!涙

(↑現実逃避 ←ゲームです)



おかしい、西武ってこんなに弱かったっけ?(最近はスポーツニュースやCS、日本シリーズを見るくらいなのであまりよく知らない)

いやそんなことはないはずだ。
涌井、岸、帆足という三本柱がいるからそれなりに安定感はあるはずなんだ!
(↑やはりその程度しか知らない)


なんでみんな打ってくれないんだー
どうしてまだ3回なのに7点もとられてるんだー
1イニングに8点取られるなんて一体何があったんだー



1回表ランナーなし
実況「ツーベースヒット!いきなり先制のチャ(スコアボードに0表示)ンスです!!」


1点ビハインドで迎えた9回表
同点ホームランor同点タイムリーを放つ
実況「意地の一振り!!あめさき!試合を振り出しにもどゲームセット!


そんな光景を何度見たか分からない。



心折られながらも打席に立ち続けること3か月。
西武はようやく3位まで浮上してきた。

よし、クライマックスは射程に入った。あとは2位以下に7ゲーム差をつけて独走している日本ハムを引きずり下ろす!



しかし、上位との直接対決に勝っても、下位に3タテされたりして差はなかなか縮まらない。

ていうか、下位のチームも普通に強い。
自分のチームが一番打てなくて打たれる気がする…。
そういう設定なのか、そう感じるだけなのか。


と、そこでようやく通算成績表の存在に気付いた。



どれどれ、我がライオンズの成績は・・・。

8月21日の時点で
失点403。リーグワースト2位。むぅ、、、
得点は473。こっちはぶっちぎりのリーグトップ。

おお、首位の日本ハムは失点数がまだ300に達してない!
やはり勝っているチームにはそれなりの理由があると。

しかし、1シーズン目は日ハムはダントツで最下位だったし、シーズン毎にこんなにも違うものなのかー。


ていうか西武がやたら打てない感じがするのは、やっぱり気のせいなのか。

チーム得点から自分の打点135を引いてみる
うん。リーグ6位だね。


…多分これプレイヤーの入っているチームは弱くなるようになっているんだな!うんきっとそうだ!(確証なし)



だが俺はその逆境を越えていく!!!





シーズンは終盤。

投手が打たれるのはどうしようもない。
自分に出来ることを頑張るのだ。

首位まであと5ゲーム差。残り試合数28。
優勝目指して頑張るぞー





(追記)

もう8月も終盤なのにオリックス通算盗塁0ってどういうこと!?(笑)