いつかの現在地

2019/8/30引越し

妖々夢,風神録ゲットおおお!!


東方妖々夢東方風神録…買ってきちゃいましたー!!!


いやぁしかし、ああいうお店はこれで3回目ですが、なんかもう異常に緊張しました

入り口や階段に貼られたポスターや、わーお♡な感じのイラストに尻ごみして、入り口の前を2回くらい通過してしまいましたよ。汗汗)※超ヘタレ


マンガやアニメはともかく、同人作品とか女の子を攻略していくようなゲームに関する知識はかなり乏しい自分にとってそこは未知満ち溢れる世界・・・・。ニコニコ動画によってそこそこの知識を得た現在ですが、中学くらいまでジャンプの存在を知りませんでしたし、今もちゃんと読み切った漫画は10作品いくかいかないかくらいで、下手したら一般人より疎いレベル…。
え?パワポケ?ははは何を言ってるんですかあれはバンバン野球バラエティゲームですって。練習してうろついて試合に勝って物語を楽しみつつ強い選手を作り、女の子の高感度を上げてたまに弾道も上げるという由緒正しい全年齢対象の野球ゲームですよ?それをギャルゲーだなんてそんなあはははは





しかし、ここまで来て引き返すのはあまりに情けない…。あんまり時間もないことだし意を決して突入だ!!

いざ中に入ってみるとエロエロなあれやそれは意外となくて、どこかほっとした自分。(笑
きっと場所を分けてくれてあるのだろう!ありがたい。
場違いな気持ちを感じつつも、目的の品を目指して店内をうろつくこと20秒。上海アリス幻樂団の文字を発見。さて、妖々夢風神録はあるかなー、ここまで来たのだからせめて片方だけでも・・・・・・・あった!

前に行ったお店には紅、妖、風がなかったけど、ここでは現在紅と永が品切れ中の様子。
弾む気持ちを抑えつつ、表の御柱が神々しい風神録
最後の1つとおぼしき妖々夢を手に取りさっそうとレジへ向かう!

袋を受け取り鮮やかに退室!店内滞在時間およそ2分!
まぁ今度訪れたらもう少しじっくり見てまわろうかな…。今度があるか分からないけども…。






とにかく!ついに妖々夢風神録をゲットしたぞおおお!!!!


目標、というか夢のNormal初見クリアを目指して!

初見は一回しかありませんからね…。弾幕のネタバレになるような動画や情報をなるべくシャットアウトしてきたから、妖6面ボスは幽々子様だとか、風には詐欺判定とか言われてる弾幕があるとか、出てくるボスの順番と音楽くらいしか知らないよ!ん?結構知っちゃってる??いやいや頑張ってスルーした方だと思うよ多分!ふふふ、楽しみだわぁ
(#^.^#)



Normal初見クリア・・・。
今の力ならばできないこともないはずだ。抱え落ちをせずに道でもボスでもしっかりボムを使いきるようにして進めば可能性はある!クリアはできないとしても6面ボスまで行って玉砕されたい!!

地の初見は3面道中、星は4面道中で終わったが今度こそっ!!


よーし、永、地、星、紅のNormalを一通りクリアし直して、しっかり準備してから挑戦だ!