いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ13


アマゾンさんから焦らされまくって、ようやく届いたパワポケ13。

とりあえず、サクセスをやらないとミニゲームもできないようなので、
さっそく表サクセス「逆襲球児編」を初プレイ!



いろいろと見知った人が出てきてニヤニヤしたりしつつ、
グラウンド整備に明け暮れる。

なかなか熱い展開に、選択肢とかイベントによって変わってきそうな要所もちらほら。

一回目のサクセスは大抵、彼女攻略とかには手を出さずに、仲間を集めつつ練習をして基本ストーリーを追っていく感じになります。


初戦をへたくそな守備と投球で3-7で敗北した割には、

その後は意外とコツがつかめたようで、

校内試合を勝ち抜け、地区大会を勝ち進み、いよいよ甲子園に・・・


あれ?決勝?ん・・・いきなり優勝してしまった!!


長くシリーズをやり続けてきて野球の操作が上手くなってたのか!?

でも甲子園決勝なのにこっちが勝ってる状態から始まったような…。
それもまた話の展開によって変わってくるのかな?



とにかく雨崎君が一番強かったな。
何気に打者能力が高いのもあれだけど、何しろ全然打てない。

スライダーとフォーク、そして何よりストレートが・・・打てなかった。

もう速いったら。バットに当たっても内野ゴロ。
打てる気がしない。
天道君の方がまだ打てた気がする。

9回で餅田君に交代してこなかったら、あのままあっさりと負けてましたね。
(いや、餅田君も十分強いと思うよ。カーブとスクリューって苦手な組み合わせだし。結構好きだよ餅田君も。うん。)



さて、このストーリーが彼女攻略とかを絡めていくとどう変わっていくのか!

一度やっただけでは到底終われない。これがパワポケの面白いところですね!!