いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ13 海洋冒険編

パワプロクンポケット13 海洋冒険編。

2362日目にしてついにクリアー!!!



はぁーめっちゃ楽しかった!

最終的なメンバーは、主・エンゼル・カズーイ・ハイバラの4人でした。
主人公のレベルは61。他の仲間もだいたいおんなじくらいです。

2362日っていうのが早いのか遅いのかさっぱり分かりません。


ゲームオーバー回数は10回以上。
「かばう」が上手く使えるようになるまでかなり苦戦しました。

ボスには当然のようにやられるし、万全の状態なのにシロクマや恐竜に全滅させられ、
一番ひどかったのが、街でうろつくとたまに起きる海賊の下っ端との戦い。

あれで普通に負けたときは悔しいというよりポカーンって感じでした。


このままじゃだめだ。なんとかしないと・・・!

ということで始まった資金集めのための野球人形量産。
これだけでパワポケポイントが530も貯まっちゃったよ。スゲー。


なにより、最後のクエストを初めてみる新鮮な状態で、やり直しせずにクリアできたのがうれしい!
他の選択肢を選ぶとどう変わってくるんだろうか。


てか、仲間にはならないけど、途中で出てきた道場の女の子がかわいすぎた。
今作の表サクセス
で一回だけ出てきてたな。そっちも楽しみだぁ~。
エンゼルも可愛かった。もうずっとキャプテンと一緒に旅してればいいと思うよ。ビスケットは虫食ってるけど。




んー、仲間に出来なかった人が結構いたからもう一回やりたい。やりたくてたまらない。
こんなにゲーム・・・だけじゃなくて何かにはまったのは久し振りだ。



とりあえずこれでネットを見ても重大なネタバレにおびえなくて済むよ。

今度はのんびりと、もうひとつの方で全員仲間にしたデータつくろうっと。