いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ8 裏サクセス

 
 

パワポケ8 昭和冒険(地雷)編!


残念なサクセス?
いえいえ。

「集中力」の続く限り、どこまででも高みを目指せる
とっても魅力的なサクセスです!


キエール像と探知機を駆使することで、ランダム性を排して自分の力のみで道を切り開いていくことができる!!

一つの判断ミスや操作ミスですべて無に帰すシビアさ!!
何の跡も残らないむなしさ!!
(獲得金額のランキングはあるけど、早い面で死んだ時はそれすら残らない…涙)

そんな素敵なゲームなんですっ!!!(熱)



まあとにかく、すごくはまりました。
個人的には好きなんです。
音楽とか聞きながら気軽にできますし。

80面くらいで爆発して虚無感に浸ることも多々ありましたが…。


さて、そんな記憶にも記録にも残らなかったいくつもの犠牲の上に、
ついに完成した選手たち。



記念すべき一人目がこちらっ!


正倉院 
右投げ オーバースロー
161km コントロール158 スタミナ150
Hスライダー6
チェンジアップ2
Hシンカー5

特殊能力
バント◎ 人気者 威圧感 勝ち運 回復○ ムラッ気 打たれ強い リリース○ ポーカーフェイス 闘志 低め○



いやー、サクセスと言ったらいつもシナリオばかり追いかけていて、
選手育成が苦手な自分にとって、この投手は歴代でもトップクラスの能力。
ホントに感動しました。

しかし、思いました。

60面クリアでこんな強い投手ができたのだ。
もし100面まで行けたなら、どんなすごい投手ができるのだろうか・・・・・と。


そんな思いのもとに、幾度の犠牲者を出しつつもついに完成した
100面クリアの選手たちがこちら。




アテネ 


右右 オーバースロー 

165km コントロール230 スタミナ159

スライダー6

シュート7
カーブ4
フォーク7

特殊能力 キレ○ ノビ○ 奪三振 ムード○ ケガ○ 持続 ピンチ○ 対左打者○
 回復○ ムラッ気 尻上がり けん制○ 打球反応○ 打たれ強い リリース○ クイック○ 闘志 低め○ テンポ○ 



氷雨


右右 アンダースロー

161km コントロール255 スタミナ239

スライダー6

スローカーブ7
カーブ2
シンカー7
シュート7

特殊能力 キレ○ ノビ○ バント○ ムード○ ケガ○ 持続 人気者 ピンチ○

対左打者○ 勝ち運 回復○ ムラッ気 尻上がり けん制○ 打球反応○ 打たれ強い 逃げ球 リリース○ クイック○ 低め○ テンポ○




上の選手は100面、下は確か150面くらいまで行きました。


ちなみに、なぜ投手ばっかりなのかというと、
野手だと100面に到達する前に、すでにオールAが出来てしまい、それ以降の伸びしろがないからです。(何よりバグが怖いの‥)


100面まで行ってしまうと、球速・コントロール・スタミナの基礎能力はほぼ上限。

ここまでくると、能力ほぼマックスで変化球も7ばっかりなので、ムラッ気の効果はあんまりすごくうれしくない。


逆に、
いつものサクセスの場合、もらっても大してうれしくもなかった能力 「安定感」 が、それはもう、ノドから手が出るほど欲しい!

ほとんどの場合、序盤にムラッ気を取得してしまうので(キエール像で消えない→ムラッ気)
とにかく「安定感」が欲しいのに‥・・・・ホントに全っ然出てくれない!!

これだけほぼマックスな能力を持っていてムラッ気が付いてしまうと、

調子が良いときはあまり変化が無いくせに、悪い時にはもうその輝きが半額セール。

安定感が欲しい…!
5000円払ってでも安定感が欲しいっ!!(安定感の取得はフィールド内の宝箱のみ)



そんな強い強い思いによって生みだされた、

自分のパワポケ歴史史上、最高のサウスポーがこちら!





左投右打 サイドスロー
165km コントロール253 スタミナ255

スライダー6
カットボール
Sスライダー7
チェンジアップ6
スクリュー7
Hシュート5

特殊能力 バント◎ ムード○ ケガ○ 持続 威圧感 ピンチ○ 対左打者○ 勝ち運 回復○ ムラッ気 けん制○ 打球反応○ キレ○ ノビ○ 打たれ強い リリース○ クイック○ 重い球 ポーカーフェイス 低め○ テンポ○





言うまでもなく過去最強です。

最初に作った正倉院さんがかすんで見えるよ…。


安定感を求めて、求めて、求めて‥‥いつしか225面まで歩みを進めていました。

結局、安定感はとれなかったのですが…(悔涙
これで爆発したら2週間は立ち直れないだろうと思い、これで妥協しました。

これで安定感がついていたら、本当に最高のピッチャーになったのに…!


でもまぁ、もう一度やって200面まで行ける自信もないので(160面とかで爆死したらもう喪失感でいっぱい)、これが自分の最高の選手ということで納得納得。

いつかまたリベンジしたくなった時の目標を残してくれたことに感謝します。



正倉院

わにつ はたま ぢぼそ にれみ げじつ
わこら さくこ こひず けぞげ プどこ
のたむ てませ みきく ペじを ごあて
ぞでは ゆじピ らきせ こプえ じた


アテネ

わめね はひで さごほ あうら ろれへ
わせつ まほを にてぢ をぢず ぶねわ
めパつ でさせ ペはは よせの ねども
ぼパい はあプ ちえつ きげえ るにぞ
へきご はじみ さむど ぼで


氷雨

わまさ ぞたで ぢわま けぼみ げさご
ぬこで ペまた めひで わふぎ せつに
ずでぬ ぺさや ぼつあ きなげ めくぼ
ぎつぬ げゆは げこわ パえで ごおあ
あみお が




わおさ ぞたで ぢぼま けぼぐ うにご
くこで ペねぬ こペが すだち むけた
こみら にざる ぼめか なせぬ ぎろい
まめみ げゆち プぶま ぺよで きさつ
あらお



でも、9以前のサクセスで作った選手は
10以降に入れると弱体化してしまうんですよね…。

それでも強いことには変わりはないですが、ちょっとしょんぼり。

9の野球は完成度高いから、そのままの能力が良かったらそっちに入れて楽しみなさいってことかな。

あと8の裏で作った選手を9に送ると、なぜかパワポケ甲子園で作った選手って表示されるんだよね。ナンデダロ?