いつかの現在地

2019/8/30引越し

紅魔郷Normalノーボムプレイ!


無事に神霊廟をゲットしてきました!


しかし慌てない慌てない。

2週間近くパソコンに触れなかったし、ここはちょっと操作の感覚を思い出すためにノーボム挑戦の続きをやろう!

風、永とノーボムクリアして、今回挑戦するのは紅魔郷

個人的に紅魔郷は、避けやすい・・・というか、始めから決めボム確定のような回避諦め系弾幕がほぼない印象です。
避けられないこともない。紅魔郷はそんな弾幕が多い気がします。


ということで、残りの作品の中では比較的クリアできそうな紅のNormalノーボムにさっそく挑戦!


その結果!





1面道中
るーみあ
2面道中
ちるの
3面道中
めいりん

「極彩颱風」 ピチューン
4面道中 ピチューン
ぱちゅりー
「プリンセスウンディネ」 ピチューン
5面道中
さくや

通常2 ピチューン
「ルナクロック」 ピチューン
通常3 ピチューン
「操りドール」 ピチューンピチューン
6面道中
れみりあ

「スターオブダビデ」 ピチューン

満 身 創 痍





あれれ~?おかしいぞ~☆

めーりんやパチュリーでの被弾は分かるとして、5面は一体なにがあったんだ。
3か月前ならともかく、最近は結構避けられるようになってきたのに!


敗因

・調子に乗って狭いところを抜けようとした。

・いつもより速く飛んでくるナイフにびびった。
・ナイフの当たり判定を見誤った。
・てか
ナイフ弾自体がそもそも苦手。
・むしろナイフを投げる咲夜さんの姿を目で追ってしまった。
・音楽に聞き入っていた。
・眠かった。
・実力不足。





今日はこんな結果になってしまいましたが、クリアできそうな感じは掴んだので(ぇ、

明日必ずリベンジしクリアしたいと思います!



そして、神霊廟を!!

神霊廟の初見プレイを!!!


あわよくば、初見プレイでNormalノーコンティニュークリアの快挙を!!!