いつかの現在地

2019/8/30引越し

gdgdクリア


何の気なしに時符咲夜さんでやってみたら1回でクリア出来てしまいました。

内容はこんな感じにグダグダです。




道前半 ボム
中ボスちぇん
通常 ボム
鬼符「青鬼赤鬼」 ボム
鬼符「飛翔毘沙門天」 ボム
道後半 ピチューン


藍さま
通常1
式神「仙狐思念」 ピチューン(ボム4個抱え落ち)
通常2 ピチューン(ボム4個抱え落ち)
式神十二神将の宴」 ボム
通常3 
式輝「狐狸妖怪レーザー」 ボム
通常4 
式輝「四面楚歌チャーミング」 取得
通常5 ボム
式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」 ピチューン(ボム2個抱え落ち)
通常6 ボム
式弾「アルティメットブディスト」 ボムボムボム
通常7 
式弾「ユーニラタルコンタクト」 取得
通常8 
式神「橙」 ピチューン(ボム2個抱え落ち)
「狐狗狸さんの契約」 ボムボムボム
幻神「飯綱権化降臨」 ボム



残機1クリア





他のExtraじゃこうはいかない。こうはいかないも何もまだ妖しかクリアしたことがない!

紅は一回抱えただけで無理な雰囲気が漂い始めるし、永はボム数回使わないと終わらせられないスペルが多すぎる…。
地に至っては、ボスにたどり着く時にはもう残機が0なので抱え落ちとかそういう話じゃない。


これだけグダグダで抱え落ちしまくってもクリアできてしまう。藍様の優しさが身にしみるぜ…。



藍様のスペルの中で避けるのを諦めてボムごり押しするしかないのは、アルティメットブディストと狐狗狸さんくらいかな。チャーミングは運も大きい。
過去を刻む時計もそうだけど、回転する系の弾幕はホントに苦手。


何にしても、Extraの中では藍様はクリアしやすい方…かな?