いつかの現在地

2019/8/30引越し

妖Ex初クリア

妖々夢Extra初クリアのまとめ?

機体 夢符霊夢(ニードル)



道前半 ボム
中ボスちぇん
通常 
鬼符「青鬼赤鬼」 ボム
鬼符「飛翔毘沙門天」 ボム
道後半 ピチューンボム

藍さま
通常1
式神「仙狐思念」 結界
通常2 結界
式神十二神将の宴」 結界ボム
通常3 結界
式輝「狐狸妖怪レーザー」 ボム
通常4 結界
式輝「四面楚歌チャーミング」 ボム
通常5 結界
式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」 結界ピチューン
通常6
式弾「アルティメットブディスト」 ボムボムボム
―ここから初見―
通常7 結界ボム
式弾「ユーニラタルコンタクト」
通常8 結界
式神「橙」 結界ボム
「狐狗狸さんの契約」 ピチューンボムボムボムピチューン
幻神「飯綱権化降臨」 結界ボムボムボムピチューン

クリア!! 残1ボム3





ユーニラタルコンタクトが一発で取得できた嬉しさよ!

しかし森羅結界の発動率が半端ない。これのおかげでグッと難易度が抑えられてる気がする。
しかも5回もピチューンしてまだ1機残ってるって、妖々夢エクステンドが多いと思ったのは気のせいじゃなかった。
まぁ何と言っても最大の勝因は抱え落ちが一つもなかったこと。これに尽きるかなー。

もう一回やったら、こんなに上手くいかなそうでこわい!笑


でもExtraの中で最もクリアに近いのはやっぱり藍さまかなぁ。いやそうはいっても断じて簡単なんかじゃないけどね!


あと3回くらいクリアできたら、私はExtraがクリアできる!!って言っていいの…かな?

藍さまにはそのくらい挑みたくなる魅力があるのだ。