いつかの現在地

2019/8/30引越し

クリア状況まとめ(7/12)


その作品のNormalを1,2回クリアしてから次の作品へ…という感じで順次プレイしていったよ!


プレイ順 Normal初クリアまでに費やした時間

永夜抄 ☆☆☆☆☆
地霊殿 ☆☆☆☆☆
星蓮船 ☆☆☆☆
紅魔郷 ☆
妖々夢 ☆
風神録 未プレイ



自分の中でのNormalクリア難易度(得意な機体を使った場合)

易しい← →難しい
永≦妖<紅<地<星

(一番苦手な機体を使った場合)
妖<紅<永<星<<<地




クリア状況

永夜抄
Normal 全機体
Hard 全ペア 妖夢AB 紫AB 霊夢AB レミリアAB 魔理沙AB 幽々子AB
Extra 最高で蓬莱「凱風快晴‐フジヤマヴォルケイノ‐」まで
良く使う 結界組 幽冥組
苦手 アリス 咲夜


地霊殿
Normal 全機体
Hard 未プレイ
Extra 最高で表象「夢枕にご先祖総立ち」まで
良く使う 霊夢萃香
苦手 魔理沙&にとり


星蓮船 
Normal 全機体
Hard 未プレイ
Extra 未プレイ
良く使う  霊夢B 早苗A
苦手 魔理沙A


紅魔郷
Normal 全機体
Hard 未プレイ
Extra 最高で秘弾「そして誰もいなくなるか?」まで
良く使う 霊符霊夢
苦手 魔符魔理沙


妖々夢
Normal 全機体
Hard 未プレイ
Extra 最高で式弾「アルティメットブディスト」まで
良く使う 夢符霊夢
苦手 魔符魔理沙 







うん、一か月前とあんまり変わってないね!
結局Extraは一つもクリアできてないし!


永夜抄Hardは案の定、アリスと咲夜さんが残っちゃった…。これをクリアしたらすごいよなー。
まぁクリア状況は変わってないけど、一応プレイするたびにスコアは上がってる…かな?。



しかし、Hardはまだ自分には早いという気がしてならない。

通して100回以上遊んでいる永夜抄はともかく、紅魔郷妖々夢はまだNormalも10回くらいしかやっていないし…。まだ敵の位置や弾幕、避け方が分かっていないような未だ新鮮な状態です。

そんな分かってない状態でも、妖々夢は毎回違うノリで避けつつ無理ならボムるようにしていればクリアはできてしまうのが地霊や星蓮と違うところ。
かと言って楽勝なわけでもなく、無理に避けようとしたりいい加減にやっていれば3面で満身創痍ってことも普通にあるある!



てか、Extraって安定してクリアできるようなものなの!?
あんな連続した精密動作を毎回同じように成功させて、やる度に変わるランダムに対応するなんて…、自分には到底無理です!!

仮にクリアしたとしても、クリアしたことがあるというだけで「Extraクリアできるよ」とは名乗れない…。



ただExtraはクリアできるようになりたいな。ストーリーとBGM的に。

いま妖とか紅のHardやったらどのくらいいけるんだろうか