いつかの現在地

2019/8/30引越し

残機数ランキング(Normal)


すごく個人的なメモです。

どれが得意とか不得意とか、適当で漠然とした記憶でものを言ってるような気がしたので、
クリア時の残機数とボム数の最高記録を書き残して行けば、どれが苦手かはっきり分かるんじゃね?というものです。

あと、Hardに挑戦すべき時期と自機が分かるかも‥‥?


記録を更新するたびに追記していこうかな。。





残機‐ボム (すべてNormal)


紅魔郷
4-3 恋符魔理沙(レーザー)
3-3 霊符霊夢(ニードル
2-2 夢符霊夢(ホーミング) 
1-2 魔符魔理沙(ミサイル) 

これがボム性能の差か…。
霊符霊夢はもっといけるはずだ!




妖々夢
7-0 夢符霊夢
4-0 魔符魔理沙
 
3-2 時符咲夜 
2-0 恋符魔理沙 6面開始時2-1からのクリア。
1-1 霊符霊夢 
0-3 幻符咲夜 

残機7は多分まぐれ。
咲夜さんは初期ボム4つとは思えないグダグダっぷり。なぜだ…!
4面と5面のプラクティスをちゃんと行えば全体的にまだ上がりそう。
魔理沙はボムが2個と少なく、上級者向けなイメージがあるが、桜点の上昇率がとても高いので意外に使いやすい。




地霊殿
4-0 霊夢B(萃香) 萃香装備の安定感はすばらしい
3-1 魔理沙A(アリス)
2-4 霊夢A(紫)

1-0 霊夢C(文 ) 
0-1 魔理沙C(にとり) 
5面開始時の残7はいずこへ…。
0-0 魔理沙B(パチュリー

5,6面で残機がボロボロ減っていくことに定評のある地霊殿。特にボムの威力が低い機体で顕著。
魔理沙Bは6面開始時に残り2機という状況からクリア。




星蓮船
2-1 霊夢A
(針)
1-1 早苗A(へび)

0-1 魔理沙A(レーザー)
0-1 魔理沙B(変則)
0-0 霊夢B(ホーミング)
0-0 早苗B(かえる)

ギリギリすぎる星蓮船エクステンド数は多いはずなのにこの結果だよ!
最高で残2ボム1。この成績だけみると星蓮船が最難って気もする…。
6面ボス前に残5あっても安心できない。かと思えば残2でいけたりもする。良くわからない。




永夜抄
‐Bルート‐
7-0 結界組
7-0 妖夢
6-3 紅魔組

6-1 詠唱組
6-0 幽冥組
6-0 紫

5-1 レミリア

5-0 魔理沙
4-3 幽々子

3-3 霊夢
1-1 アリス
0-1 咲夜



6面分岐AorB×機体12種類と、バリエーションが豊富すぎる永夜抄
現在トップは7機0ボムの妖夢と結界組。安心と安定の結界組は分かるが妖夢単機だと…?どういうことだ。
結界組は最終エクステンドの前に1回ピチュっておけばよかった…。ボムを3つ無駄にしてしまったもったいない。