いつかの現在地

2019/8/30引越し

皐月改二!




実に、600日ぶりくらいに艦これにログインしてみると



イメージ 1




季節感のおかしい司令官室で、うちのエース大和さんがラムネを胸に挟んで待ってました。



いや、かわいいけど!端麗だけど!

おかしいのは部屋の方だから!




とりあえず、溢れまくっていた資源で、演習とか出撃とか、大型艦建造とかやってみる。


装備とかマップの分岐条件を完全に忘却しており、オリョール海しか出られない。
遠征の編成条件が分からない。
傷を負った子が誰もいなくて、入渠させる任務が達成できない
せっかく入渠させたのに任務押し忘れてた。

などと初心者みたいなことをして小一時間。




私の艦これ史上伝説として語り継がれている、我が司令部が誇るちびっこ駆逐艦を相変わらずかわいいなぁとしげしげと鑑賞していると、




イメージ 2



皐月ちゃんが改造できるようになっている…!

これはやらねばなるまい!



イメージ 3



イメージ 4

「いつものボクとは違うよっ!」





あああああああ!!
皐月ちゃんが中学生になったあああ!!!

お姉ちゃん!!皐月お姉ちゃん!!






かわいい!嬉しい!

けど、なんかあの小っちゃかった子がもうこんなに大きくなったんだなって…


うれしけどちょっと寂しいような…なんだこの気持ちは!!


「ほんと、司令官にはかなわないや!えへへっ!」 ←かわいい






イメージ 6


うちの給食当番を演習で見かけましたら、ぜひお相手を!

とりあえずまるゆ造って運あげよう。






イメージ 5


※ちゃんと夏色に模様替えしました。