いつかの現在地

2019/8/30引越し

初勝利!




ようやく初めて、期間限定海域ファーストステージワニサメ沖海戦のボスに勝利しました!



勝利メンバー
イメージ 2



ね?駆逐艦以外もちゃんと育ててたでしょ?(どやぁ

というか加賀さんのレベル61ってすごいね!レベル上げようとか全くしてないんだけど、補給艦、空母、あ号関連の任務クリアしようと思って、ちょこちょこ東部オリョール海域へ出撃してたらいつの間にかこんなレベルに!

加賀さんかっこかわい美しいよ加賀さん!



イメージ 1



ゲージがちょっと減ったよ!わーい!




てかもう、敵が強いとかじゃなくてボスのところにたどり着けなさすぎて、半分っつうか8分の7くらい諦めてました。

鎮守府海域のExtraステージやアルフォンシーノのこともあったので、「きっとこれもボスのとこへ行くにはなんか条件があるんだろうなー」とは思って、それなりにいろいろ試してみたのですが、6回連続北上コース行きで心が骨折しました。

まぁいいや、俺には早すぎたんだ、と一度は諦めたのですが、ついさっき入渠任務のついでに、ダメもとで索敵機と電探を積みまくって突撃してみたら、初めてボスのとこへ辿りついて拍手喝采!そのまま敵艦隊を全滅させて初勝利やっふい!!


なんかよくわからないですが、索敵装備をいっぱいつけとけばとりあえずはボスまで辿りつけそうです!




さっきも、さてじゃあ今日は、駆逐艦幼稚園さくら組のレベル上げでもするかと鎮守府海域のExtraステージを開いたら倒したはずのボスゲージが復活してて、おお、なんか復活しとる、月が替わったからかな?馬鹿め、またうちの精鋭駆逐艦隊つばき組で瞬殺してやんよとドヤ顔で出撃していったら、初戦からいきなり開幕雷撃を撃ってくるようになってて、なん…だと…!?ってなりつつ、それでもボスまで行ったらやっぱりなんか強化されてて艦の数も4隻に増えてて、一回クリアすると敵が強化されて復活するっぽいという仕様に納得したものの、あ!じゃあもう1マス目撤退の無限経験値稼ぎできないじゃん!と気づき、若干消沈していたところだったので、これはいいニュースです!!


ちょっと希望が見えてきたよ!
いつまで挑戦できるんだろう…間に合うかな?



って、あまり期待せずに情報のとこクリックしてみたら、『期間限定海域 索敵機、発艦始め!』っていつの間にかかわいいバナーができてて、おお!こんなとこに説明あったんだ!気が付かなかったよーってカチカチしてみたけど何も起きないし説明出ない!! 
なんだよこのフェイント!! カーソル合わせると絵が変わるとか芸が細かいわ!!



間に合うかどうかわかりませんが、サメワニ撃破目指して頑張りたいと思います。