いつかの現在地

2019/8/30引越し

期間限定海域っていう



艦これのおかげで、朝、前よりも15分早く起きられるようになりました。(マジで



演習5回と、入渠4人と、遠征2回分。

前の晩に夜更かしして、例えばそう3時とか4時とかまで起きてて翌日地獄を見るよりも、はるかに効率的で健康的ですね!!(


朝はギリギリの極限まで布団から出ないことを生き甲斐としている私にとって、これは歴史的快挙と言ってもいいでしょう。
私の布団吸着力といったらすごいですよ。ダイソンもびっくりですよ。
だって布団へ横になったまま着替えて、豆乳飲んで、お湯沸かして、顔洗って、歯も磨いて、トイレまで済ませますからね(後三つは嘘)。そしてまた寝ますからね(一応今まで遅刻したことはないかろうじて。

そんな私が15分も、時には30分も早く起きて、優雅にコーヒーをすすりながら、ゆとりある朝のひと時を過ごすなんて、SS勝利くらいの戦果です。




まぁそれは置いといて(ぇ

さっき帰ってきて、あれなんかすごい重いなと思いつつ、それでも演習5回と入渠&補給任務を完了させて、1時間くらい経ってからもう治ったかなと、改めて出撃画面を開いたら、左下の方に「期間限定海域」とかいうのがまた増えてるじゃないですか!!


なにこれ!イベント!?鎮守府近海のExtraステージ的なものか!?なんだこれなんだこれ!!

と、作戦要綱とか情報とかそれっぽいとこあちこちクリックしてみたけど、例によって説明がどこにも見当たらない!!


期間限定っていつまでなの!?
これ突破したら何かもらえるの!?

まぁ疑問だらけだけど、せっかくなので、我が精鋭のちびっこ艦隊(そろそろちゃんとした名前を考えたい)で突撃してみました。


敵強っ!!戦艦さんの顔怖っ!経験値少なっ!!!

って感じだったのですが、なんだ艦だで2戦目までは被害小破でしのいだものの、3戦目で吹雪ちゃんが大破しちゃったのであえなく撤退してきました。

いや、これで☆4って!バシー島と同じ難易度って!馬鹿ね!五十鈴には丸見えよ!!


というか、戦闘アニメがスピーディになっててビビりました。一瞬早送りしてるのかと思ったよ。任務受ける時のロード表示といい、なんかシステム的な変更があったみたいですね!なんか雷撃の威力が落ちてる気がする!

期間限定ステージ…見た感じあのゲージを減らしたら先のステージに進めそうな雰囲気ですね。
うーむ、何がもらえる気になるし、せっかくだから一つ目のステージくらいはクリアしたいな。


よし、限定海域は貰える経験値がしょっぱすぎるので、ちびっこ艦隊(候補その1:昇降口そうじ係)は今と変わらず3-4北方海域艦隊決戦(未だにボスへ辿りついていない)へ挑みつつ、普段なかなか活躍の出番がない充実()のベンチ入りメンバーで期間限定ファストステージのワニサメ?海域突破をはかりたいと思います!どうせ資源余ってるし!


ふふふ、ひそかに育ててきた改駆逐艦の子たちが遂に活躍する時がk(

駆逐艦以外の子たちもちゃんと育ててたってことを証明してやるんだから!!






あ、そうそう。昨日、なんかの任務で特注家具職人っていうのをもらったので。


イメージ 1



足湯、はじめました。