いつかの現在地

2019/8/30引越し

暁の出番ね!見てなさい!




春イベント『発令!第十一号作戦』

最終海域 E‐6『打通作戦!ステビア海を越えて』ステビア海 攻略中の出来事。



疲労回復の待ち時間に、デイリー任務の開発をこなすため、駆逐艦を旗艦へセット
(開発はいつも駆逐艦旗艦にして、10/10/10/20の低コストソナー狙い)。

ちょうど1ページ目にいた暁ちゃんを旗艦へ配備。「司令官、ごきげんようです」


開発の結果は、ハズレ偵察機ハズレ。
ソナーの開発はこんなもの。1週間やって1個出たらラッキー程度。別に何ともない。だからそんなに凹まなくていいのよ?暁ちゃん。「と、当然よ!」


ついでに、改修任務と不要装備の破棄任務をクリアして、さぁイベント攻略再開。

ささっとクリアして、秋津洲ちゃんをお迎えしよう。



連合艦隊出撃‥!!


イメージ 1


暁(旗艦) 「暁の出番ね!見てなさい!」 司令官「!?」


連合艦隊水上打撃部隊第一艦隊旗艦 駆逐艦暁。


あの暁ちゃんが連合艦隊の第一部隊の旗艦かぁ‥‥。すごいなぁ‥‥なぁ‥‥?。

利根さんに戻すの忘れてたぁあああああ!!



<艦これあるある その1>

疲労抜き中にデイリー任務をこなそうと旗艦を変更し、うっかりそのまま出撃する。

●意外とそのままボス戦まで来れちゃう。

●暁ちゃんはかわいい。






あるよね?自分だけじゃないよね?だよね?よかった!



そして、第二艦隊の吹雪ちゃんが鮮やかなカットインショットを決め、

見事、S勝利。



戦果報告
イメージ 2



MVP 暁「どう考えても、暁が一番ってことよね!
司令官「!?!!????!」




連合艦隊水上打撃部隊第一艦隊旗艦 駆逐艦暁。


イベント最終海域のボス戦で、暁ちゃんがMVP。

演習用の対潜×3装備のまま、暁ちゃんがMVP。

雷撃戦も夜戦もない連合艦隊の第一艦隊で、暁ちゃんがMVP。


暁 ち ゃ ん が M V P 。

変な声出iました。





<艦これあるある その2>

●戦艦、正規空母だらけの連合艦隊第一部隊で、MVP獲っちゃう駆逐艦がいるらしい。


その名は暁。艦種は駆逐艦パッと見天使であるが実は天使である。



イメージ 3


「一人前のレディーとして扱ってよね!」


バグなのかな?