いつかの現在地

2019/8/30引越し

K作戦がクリアできない




出撃もせず、自然回復の資材でまるゆを建造しつつ、駆逐艦隊で演習を遊んだりしていましたが、

個人的にビビッときた鹿島さんが6-4でのみドロップするということを知り、

5-4で止まっていた通常海域の攻略を再開しました。


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3



6-1は道中での大破率が高くて1週間くらいかかりましたが、6-2は比較的あっさりと突破。




そしていまクリアへの光明が見えない状況なのが、6-3「K作戦」。

イメージ 5



イメージ 4


こんな感じに

駆逐4 軽巡1 秋津風ちゃんの編成で挑んでいて、

ゲージ削りまではわりとスムーズに来たのですが、あと一回がクリアできる気がしない。


ボスマス到達率は高いんですが、ボス戦で一方的に殴られ中破、大破続出。

夜戦の手数不足で旗艦のお姫様が倒せない。



このどうしようもないやん感が
駆逐艦部隊で2-4沖ノ島に挑み続けてた時を思い出してちょっと懐かしい。


しばらくまったり挑んでみようと思います。