いつかの現在地

2019/8/30引越し

私にとってのアイマス

 

例えば、
 
「私にはアイマスしかありません」
「他のことには興味ありません」
「ひとの迷惑なんて気にしません、知ったこっちゃありません」
 
じゃなくて。

それが好きだから。大好きだからこそ
それを全く知らない人、何の興味もない人たちに
 
「あんたがそこまで言うくらいなんだから本当に良いものなんだろうな」
って思ってもらえるようなPでありたい。
 

自分にはそれしかありません!!って初めから開き直ってるんじゃなくて
価値ある自分で示したい。

本当に素晴らしいものだって胸を張って言いたい。
 

だからそのために、
例えば、アイマスとは何の関係もない毎日のお仕事も頑張ります。
 
人事や昇進に興味はないけれど、
 
もし、面倒臭いやりたくないって頑張りもしない私が、
アイマスって素晴らしいんですよ!」「この曲本当いいんですよ!」って伝えたところで、「へー(しょうもな)」「そんな下らないものやってるから…云々」って思われてしまうかもしれない。
 
私がしょうもないと思われるのは別にいいです。それはしょうがないです。そんなに気にしません。
でも、ダメな私に巻き込まれる形で自分の大好きなものまで「しょうもない」と思われてしまうのは嫌です。悔しいです。
 

でもまぁそんなの結局は好き嫌いの問題です。
 
合う合わないあるでしょう。そりゃ生理的に無理とかありますよ。
アニソン?オタク?無理無理、きもい。うん、それはしょうがない。
 
私にも理解できない趣味とか価値観とかあるし、それは本当にしょうがない。
でも私が下がることで、私に結びついている私の好きなものまで一緒に下がることは嫌です。
 

だからそのために、
 
毎日のお仕事も頑張るし
嫌いなことにだって取り組むし
見たくもない現実とも向き合うし
 
いろんなことを知っておきたいし
頼ってもらえる人間になりたいし
出会った人にはなるべく良く思ってもらいたいし
困っている人がいたら出来るだけ手を差し伸べたい。
 
 
誰か100人の感想よりも、自分が良いと思ったものや好きだと思ったことの方を一番大切にしたいし、無理してまで人に合わせるつもりもないけれど。
 
自分が好きなものたちに恥ずかしくない自分でいたい。
 
 
これは何もアイマスに限った話じゃなくて、今の自分を形作ってる全部に対して思っていることで。
 
覚えている時間も忘れてしまった時間も、
もう一生思い出すことのないだろう一日もいっぱいあって。
 
今まで、ここまで、出会ってきたすべてのこと、もの、ひと。
好きなこと、好きな人、好きな本、好きな曲、好きな時間。
 
痛みも恨みも怒りも全部。

今まで、ここまで、出会ったすべてのもの、すべてのひと、そして何よりここまで生きてきたすべての自分に、感謝を込めて。全部纏って。
 
今いる自分で示したい。その価値を、その意味を。
 
 
だから例えば、もしもいつかアイマスから離れる日が来ても、それは過去の話じゃなくて、
「今の自分」はそれがあるからここにいるんですって、胸を張って言いたい。
 
 
 
 
 
 
いつか誰かにとっての「あなた」になれるように。