いつかの現在地

2019/8/30引越し

『がっこうぐらし!』というアニメを




録画してあったので、見てみたんですよ。がっこうぐらし!』の第1話。


アバン見てすぐにもう、「ああ、こういう系の作品か」と思って、

OP見て、女の子が4人、リゼちゃん的な子いるし、これはあれだな、ごちうさ的なやつだ、間違いない」 と思って。




BSアンテナ設置して9か月になろうという、短くも着実に歩んできた私のアニメ経験からして、それは疑うべくもない、まぎれもない確信であって


前半まで見て、絵はかわいいけどなんかちょっと退屈な感じだなぁなんて、

主人公っぽいピンクの子が、私的にはあんまりお好みじゃないかなぁなんて、

録画予約はするけどBlu-rayに移すほどではないかなぁなんて、



そんなことを考えながら見てました。エアロバイクこぎながら。

見てました。ええそう。見ていたんです。泣きそうになりました。



いえ、別に悲しかったわけじゃないんです。

ほら、死んだと思ってた人がいきなり出てきてびっくりして泣いちゃったみたいな。そういう反射的な涙?っていうか。

いや、なんかこううまく表現できないんですが、

まぁそうですね・・・・・今の気持ちを率直に言うならば。





















クレープ食べてたら中からイナゴ出てきた みたいな。






いえ、イナゴであってます。イチゴじゃないです。


イナゴ…『稲を食べる害虫とされると同時に水田から得られる重要なタンパク源として扱われ、多くの地域で食用とされた。』(Wikipediaより引用)


長野県の食文化を紹介するTV番組で決まって、条件反射のように紹介されるあれです。虫です。バッタです。まるで長野県民はいつも虫食ってるみたいな誤解が生まれるのでああいうのはやめてほしいですね。ホントに。


ちなみに、私はイナゴ食べられます。

別に好き好んで食べたりはしませんが、食べようと思えば食べられます。イナゴの佃煮。まぁ、見た目はあれですが、味はなかなか普通に佃煮ですよね。

そうです。 そのイナゴの佃煮が、

「う~ん、このクレープ、まぁ不味くはないんだけど、ちょっと自分には甘すぎるかなぁ…」 


などと考えながらクレープ食べてたら中から出て来た。イナゴが。


なんかうん、そういう気持ちになりました。




とりあえずあれですね。






大変興味深い1話でした!(涙目


次回がほんとうに楽しみです!(半ギレ