いつかの現在地

2019/8/30引越し

通常海域攻略中!




ここ半年近く、育成やら任務消化ばかりで、ずっとほったらかしにしていた通常海域の攻略を再開。




イメージ 1
4-4撃破



イメージ 2
5-1撃破




イメージ 3
5‐2撃破





ここまでは意外にサクサクと進み、そういえばプレイ開始からもう1年近く経つもんなと、これまでの積み重ねを実感。


そして、いよいよ通常マップ最難との呼び声高い
5‐3 第一次サーモン沖海戦 に初出撃。




待ち受けていたのは、夜戦だらけの道中大会。
榛名ちゃんの攻撃順がうまいこと上からはまって、たまたま運良くボスまでたどり着くも、制空権はないわ、潜水艦に吸い取られるわで、旗艦を傷つけることすらできずボス戦C戦術的敗北。

なにしろ夜戦祭りで戦艦が容易く大破するので、出撃一回で消滅する資材量が非常に大きい。
絶賛まるゆ増産計画中のため、常に資材が2,000以下の我が司令部にとっては死活問題。


これはしばらく攻略は諦めようかなと、溜息をついていたそんな矢先。


久しぶりにあ号作戦任務をクリアしてみようと何の気なしに繰り出した1-5で邂逅したのが、








イメージ 4



こ の 曙 ち ゃ ん で あ る。






びっくりして一瞬息がとまりました。

頭が考えるより先にもうスクリーンショットを撮っていました。
2、3秒沈黙して一言。






なんなんだこれ‥‥反則だろ‥‥!


うざいとかクソだとか、普段汚い言葉でつんけんしてる曙ちゃんに、ピンクを基調としたいかにも子供っぽく可愛らしい花柄の着物を着せてみるという、そのギャップが弾けてありえないほどにベストチョイス。(ハイテンション)


言われるがまま、嫌々着せられたけど、着てみたら意外と自分でも満更でもなくて、ちょっと張り切って掃除なんか始めてみたりして‥‥的な妄想が捗る!蔓延る!ビヨンドザタイム!

髪の花飾りも超カワイイ!
「邪魔っ、どいて!」って言われたい!言って!もっと言って!!(ばか


着物姿が抜群に似合っているとか、箒とちり取りが違和感なさすぎるとかそんな部分的な考察が吹き飛ぶレベルで総じて可愛い。ああ可愛い。可愛すぎる。

かねてから、この子のツンデレとは違う、何というかそんな風にしか人と接することができないし提督のことも信じられないというある意味現実を知っていてそう割り切るしかないんだと大人的な視点を持っている一方で、改装時とかMVP時にときどきこぼれる自然な子供っぽさが醸し出す可愛さ(意味不)には注目はしていましたが、これは正直不意打ちでした。



この一目ぼれ的な衝撃。
久しく忘れていた気がするこの気持ち。

そのくらいにたった一目でもれなく可愛い可愛さです。


クソ提督まったなしです。