いつかの現在地

2019/8/30引越し

秋イベントが始まるらしいので【艦これ】




駆逐艦ズの運ステータスを底上げしようと開始したまるゆ増産計画は、絶賛停滞中。


どの子の運を上げるのかという難問について委員会の方でも昼夜議論を交わしたものの、結論は出ず、プレイ時間の減少に併せてまるゆのレベリング共々暗礁に乗り上げてしまっている状況です。

そうは言ってもすでに一期生のまるゆたち5人がレベル17まで育ってきているので、このままではいよいよ緊急集会が招集されることになろうかと思います。



イメージ 1


そんなわけで、まるゆ建造計画を一時中断し、資材貯蓄に勤しんでおります我が司令部。

最近長時間パソコンに触れないことが多いので、潜水艦の子たちの長期間遠征にはかなり助けてもらってます。三ケタ状態だったボーキサイトや鋼材もここまで回復しました。




ちなみに上の写真は、先日、本令部にて開催された第八回舎内限定艦種対抗かくれんぼオニごっこ選手権大会で、今回初めてオニ役に抜擢され、「負けたくありません!戦いなんですから!」と瞳をキラキラさせつつ真剣そのものといった表情で執務室のカーテンの裏とかベッドの下とかいろいろあちこち探しているけどなぜかミカン箱の中の那珂ちゃんには気付かない三日月ちゃんです。かわいいですね。



礼儀正しく、前向きで、いつも一生懸命。とっても頑張り屋さんな三日月ちゃん。

まだまだ力は足りなくて、戦うことは怖いけど、ときには一番の戦果を上げたりして、「私が強いだなんて、そんな…ありえないですっ」と照れながらも嬉しそうにはにかむその姿は

ま さ に 天 使 (確信)。





たしかに火力や耐久性は低いかもしれませんが、その真っ直ぐで癖のないもはや可愛いとしか形容のしようのない可愛さは全艦娘の中でも随一です。

素直さと真面目さと、健気さとひた向きさと、そしてはかなさと勇気を足して2で掛けたようなそんな可愛さがです。(意味不





そんな可愛さ溢れる三日月ちゃんと、夕張お姉ちゃんと、最上お兄さんと、山城お母さんの4人で、週末を利用して1-5へピクニックへ行ってきました。


もちろん今月のゲージ破壊ノルマと今週の海上護衛船任務をクリアが目的です。


毎週毎月ほとんどこのメンバーで回ってるおかげか、息のあったチームワークで一度の大破もなく、きれいに4回出撃中4回ともボスまでたどり着くことができました。


そしたら‥‥




イメージ 2


明石さんドロップ。


演習でその姿は再三拝見していたものの、自分のような弱小提督には無縁と思っていた明石さんをここでまさかのドロップ。



期間限定で出現するようになってるとは聞いていたけど、まさか出てくれるとは思ってもみなかった。(夏イベ天津風の後遺症)

意外と確率高めになってるのかなーと、これ2連続でドロップとかしたら自慢できそうだなーと、ちょっとウキウキしながらもう一周したら‥‥









重巡古鷹さんドロップ。まぁそりゃそうだ。


翌日、さて、そいじゃ最後にゲージ破壊しに行いくかと行ってみたら











イメージ 3


明石さんドロップ。




今なら天津風ちゃんにだって出会える‥‥そんな気がする!!(幻想