いつかの現在地

2019/8/30引越し

【艦これ】夏イベント!(終)





天津風ちゃんを手に入れるまで、E-4へ挑み続けると、決して諦めないと。

私は誓った。


そう。資材が尽きる、その時まで―。















イメージ 1


尽きました。





提督のコメント
「たとえ、どんなに逸れても、大破しても、きっと最後には天津風ちゃんに会えると信じて、資材や修復材、間宮アイス等、持てるすべての力を尽くしてこれまで挑み続けてきましたが、その願いは叶いませんでした。資材不足、時間不足、装備不足、敗因はいろいろあると思いますが、ついに最後まで羅針盤を攻略することができませんでした。残念です。前イベントE-1をクリアするので精一杯だったことを考えれば、ここまで、E-5のクリアまで来れたことは誇りに思います。最後に、短いインターバルの中で、艦娘たちは本当によく頑張ってくれました。心から感謝です。みんな本当にありがとう。


まだイベント期間は残っていますが?
「燃料残量3000を切り、これが最後のチャンスと一縷の想いを託して送り出した最後の出撃で、7回連続北ルート行きになってしまったことで、資源よりも私自身、提督の心が折れてしまいました。立ち直るにはちょっと時間がかかりそうです。ごめんなさい。」


最後に一言お願いします。
天津風ちゃんに会いたかったです。」


羅針盤にも一言お願いします。
「割れてしまえばいいのに。」










こうして、私提督の暑い夏は幕を閉じた―。





天津風ちゃんほしかった…涙