いつかの現在地

2019/8/30引越し

艦種別これくしょん(7月号)




熟練度上位の子を艦種別に並べてみることで、我が艦隊の弱点や課題の明確化を図り、それに応じて今後の育成計画や作戦を練っていく的な体で、うちの子たちの可愛さを自慢していこうというこのコーナー。(

今回はその第二回目!! →1回目(5月)



それではさっそく、戦艦からいってみましょう!
後半にいくほど壊れていきます。ご注意ください。






戦艦

イメージ 1


大和さん。圧倒的大和さん。

我が艦隊の戦力的&精神的支柱です。
レベル上げをしようっていう感じは全然なかったのに、いつの間にかこんなんなってました。大和さんまじ大和。

というか、最近ようやくウィキペディアとかですこしずつ情報を調べるようになって、レシピなんて知らずに適当に回した初めての大型艦建造で大和さんが出てくれたのが、実は相当にラッキーなことだったんだと今更ながらに知ました。全部Maxでやれば出るんだなと勝手に思ってました。(おい

うちに来てくれて本当にありがとう。大和さん。
居住性は他の子とは段違いではあるのだけれど…いいの? いいんです!

大和さんもあれですが、他の子たちも2か月前と比べるとかなりパワーアップしてます。心強いです。
これでいつイベントが来てもばっちりですね(多分)






イメージ 2


加賀さんと赤城さんの安心の安定感。

航空母艦はこの二人一組感がいいですよね。二人セットで出撃させたいです。

さすがにレベル80にもなって、零式艦戦52型と九七式艦爆じゃあ申し訳ないし、3-4でもっと勝ちたいし、そろそろ装備もレベルアップしていいころかなと思って、人づてで聞いてきた、燃30弾30鋼20ボ110の数量で日々の開発任務を回しています。
おかげで、彗星二型とか、紫電改二とかいろいろ新しい空母装備が手に入りました。もっといい組み合わせがあったら誰か教えてください。(ぇ

加賀&赤城コンビはもちろんですが、蒼龍&飛龍の二人も着々と錬度を上げています。これならいつ唐突にイベントが始まって安心ですね(多分)





潜水艦

イメージ 3


スク水祭り。

艦これ的には潜水艦はスク水と同義なのでしょうか。(あさっての方向への問いかけ
大鯨ちゃんは潜水空母ということで、潜水艦とは種類が違うのですが、いまだに意味が良く分かっていないし大変可愛いので一緒にいれてみました。まるゆちゃんのこのステータスっぷりはこれどうしたらいいんでしょうか。伊号3人娘は台詞の意味深さに定評があります。

スク水ちゃんたちは3-2キス島出撃で大活躍します。イクちゃんなのなの可愛い。中破絵危ない。
例えば保護者1人、スク水1人、ちびっこ4人の編成で行くと、繊細で危うい駆逐艦たちを敵の砲撃から守ってくれます。保護者1人、スク水1人、姉さん2人、ちびっこ2人で行くとさらに安定します。(わかりづらい) お勧めです。






軽空母

イメージ 4


困ったときの軽空母。

毎日の出撃+補給艦任務の達成に欠かせない子たちです。
ラバーキーホルダーで手に入れたのがきっかけで育て始めた龍驤ちゃんですが、MVP取った時のはしゃぎっぷりがとても可愛いらしいです。不意打ち気味のなぁに?がやばい可愛いです。どことなく駆逐艦の子たちと同じ香りを感じます。どこと、なく。どことはいわず。

飛鷹さん…美人、瑞鳳ちゃん…可愛い、鳳翔さん…女将、龍驤ちゃん…ろり

と、非常にバランスのとれた軽空母の子たちです。(







イメージ 5


鈴谷褒められて伸びるタイプなんです。うーんと褒めるよ!!

北上さんと大井さんは本当は軽巡に分類すべきなんだと思いますが、軽巡の方が充実してしまっているので、こちらに入ってもらいました。
鈴谷さんの一見小生意気な言動からの上記のセリフでこいつ可愛いなちくしょう(大破)ってなりますね。うーんと、って表現がまたちょっと幼さを感じさせるナイスセンスで、どうする?ナニする?の言い方もまた小悪魔的で非常にあれな感じで、いまこれ書いてる後ろで、「出撃しないの?しゅ・つぅ・げ・きぃ?」って放置ボイス初めて聞きましたがこちらも大変可愛らしく身もだえしますねつーか甲板ニーソって何。(爆

熊野さん仲間に加えて、何となく鈴谷さんのお知り合いな感じがしたので、育て始めたら思いのほかお嬢様な気品があってあらあら対照的な二人で素敵だねなんて眺めてたらいきなり「とぉおおおお↑」って(略







イメージ 6


こんなクラスに転校生したい。(

こちらも、毎日の出撃任務には欠かせない子たちです。
それなりの耐久性と火力、砲撃雷撃夜戦と汎用性の高さ。入渠時間の短さ。素晴らしいですね。こんなクラスでスクールライフをエンジョイしたいですね。(
ちょっとスポーティな感じですよね。得意分野は異なるけどみんな運動神経良さそうですよね。テニス、バレー、バスケ、アイドル、陸上、ラクロス。隙がないです。今年の運動会も盤石ですね。

潜水艦が出てくるマップでは、取り合えす五十鈴ちゃんを連れて行けば単縦戦でもがしがし落としてくれるのでとても助かります。ただここ最近は中破してちょっとしゅんとした色っぽかわいい五十鈴ちゃんを見てないので提督ちょっと寂しいです。(







イメージ 7


やっぱり可愛い。

ケッコンしてから、演習にはいろんな子たちで挑むようになったので、レベルはあまり上がっていませんが可愛さにはますます磨きがかかっています。まぁこの子らが可愛いのはいまにはじまったことではないしもう散々お伝えしてきましたので、ことさらいまさら語る必要もないですね。(



駆逐艦その2

イメージ 8


ちびっこ艦隊2期生。


満潮ちゃんをツンデレとかいうやつの目は節穴です。いいえむしろちくわです。いやここまでくるともうきりたんぽと言っても過言ではないでしょう。満潮ちゃんは本当はとてもまじめな子なんです。真面目すぎて、頑張りすぎて、甘え方が分からないだけなんです。可愛いですね。


朝潮ちゃんも満潮ちゃんに負けず劣らず真面目可愛いですね。もう今日はそれくらいでいいから、ほらあっちでみんなと遊んでらっしゃいって言いたくなりますが、多分、はい!いつでも出撃可能です!ってそんな朝潮ちゃんもいつかは大きくなってますます美人さんになって周りの男の子たちも放っておかないだろうしあれパパ嬉しいけどなんだか涙が。(意味不明


第6駆逐隊の可愛さは説明するまでもないですね。今更それを私が熱く語ったところで、実はうどんは麺類なんだよと力説するようなもので、醤油だらけの塩ラーメン並みに無価値で背反する主張でかつ、とんとん拍子の担担麺的な今さら感がほとばしること間違いなしです。まぁとりあえずこれを見てください。きっと幸せがボーキサイトします。



涼風ちゃんの可愛さはいろいろを超越してますね。くりっとしたまんまるな瞳に、ちょいっとリボンで結んだおさげ髪に、控えめさりげないノースリーブ制服に、腰にきらめく透き通ったグリーンピース。そしてもっとも注目すべきは、脚ですね。脚。
え、そんな気にして見たこともなかった?なんと愚かな…。ほら今すぐ見てください。図鑑、No.084です。この美脚。ノーベル賞ものです。大腿。ふともも。優勝です。第84回全国ふともも選手権大会1位です。このふとももにハイソックスとグリンピースが合わさりそれはもうこの上なくマリアージュ。(本当に意味不明


三日月ちゃんは可愛いんです。なんでこんなにも可愛いのに演習でも巷でもほとんど目にしないのか不思議でなりません。みんな別のゲーム遊んでんじゃないですか?まったくどうかしてますよ。ほら見てください。
「お疲れ様です、司令官」 ←一日の疲れが吹き飛ぶ。
「負けたくありません!戦いなんですから!」 ←可愛さだけじゃない。戦う意思、姿勢。強く儚く、勇ましく愛らしい。
「もっと…頑張らないと、ですね!」 ←頑張り屋さんなキミが好き。
「私が強いだなんて…そんな、ありえないですっ!」 ←照れ可愛い。つよ可愛い。
「…っ、どこ触ってるんですか!もうっ…!」 ←か わ い い。







うん、今回もいい分析ができましたね!(何が