いつかの現在地

2019/8/30引越し

艦これ(アニメイト)




明日は休みだやったー!


と、ちょっと高めのテンションで閉店間際のアニメイトへ立ち寄ったら(生涯3回目)、なんか面白そうなものがあったので、うっかり買ってしまいました。



イメージ 1






イメージ 2




かわいい。(直球)


ラバーキーホルダーが思ってた以上にでかいです。なかなかの存在感があります。そしてこのデフォルメチックなデザインが非常に可愛らしく大好物です。


くぅううう、しかしこれはますます吹雪ちゃんが欲しい…。

あれか!赤城さんは火力重視の主力艦隊でバリバリ働いてくれてるけど、金剛さんとりゅうじょう(変換できない)ちゃんをもっと育てなさいという御達しですか!?二人ともまだレベル1桁だよ!


下敷きは軽巡能代さん。裏面は阿賀野さんです。二人ともなかなかのものをお持ちです。(
背景の緑色が鮮やかで明るくていい感じです。玄人も納得のへそチラです。(

能代さんは現在レベル49で、軽巡艦隊の主力を担ってます。
阿賀野さんはまだお目にかかったことがないです。矢矧さんや能代さんと同じく、きっと大型艦建造で出るんでしょうね。

とりあえず頻繁にふとももを撫でてくる子らしいということしか知りません。(能代さん情報



箱を見ると、ラバーキーホルダーは全11種類(うち1種はシークレット)。
下敷きは全部で20種類もあるみたいです。


吹雪ちゃんを引き当てる確率は11分の1…。
まぁシークレットは出ないものと考えて、あと7つ買えば、一人は吹雪ちゃんが手に入ると。


キーホルダーが1個540円。下敷きが432円。

意外にも下敷きよりもラバーキーホルダーの方が高いんですね。(←値段も確認せずにレジへ向かった)

この可愛さと存在感なら納得です。
でもこれはちょっと携帯に付けるっていうサイズじゃないですよね。
車の鍵には神子ちゃんが付いてるしなー。神子さまかわいいよ神子さま。

うーん、どうせなら10人そろえてその辺に飾っておきたいなー。(危ない)



明日もう一回買いに行ってこよっかな。(諭吉にげて

(追記)諭吉さんは私の財布に住んでいなかった模様。