いつかの現在地

2019/8/30引越し

徹夜とかいう愚行




徹夜とかいう愚行についてまとめました。(後悔)



・身体が重い
重いです。出力が通常の2分の1以下。心なしか頭も痛い。今にも布団に倒れ込みたいです。(現在進行形

・気分も重い
重いです。ただでさえテンションの低い平日早朝。眠度5倍、気だるさ当社比2.5倍です。

・まぶたが重い
なんかもう磁力でも発生してんじゃないかという勢いで執拗に上まぶたが落下してきます。

・美容に悪い
なんたらホルモンとかヒアルロン酸とかそういう物質が不足したり多分よくない(適当)。

・長い長い一日の開幕
ぼんやりと明るんでくる窓の外、朝を告げる小鳥のさえずり、新聞配達屋さんのバイク音、隣室の起床に伴うごそごそ感。始まってしまった今日という日。それを想像しただけで深い絶望と、とめどない後悔の念が押し寄せてきます。今。います。なう。

・背負うハンデ感
世間はいつも通り新しい日を迎えているのに、自分だけまだ昨日の続きでしかももう一周しなきゃいけないというハンデ感。大サービスの一日分アンコール。絶望。

・溢れわたるアウェイ感。
日の光、喧噪、道行く人々。世界がまるごとアウェイです。孤立無援の自業自得。

・襲い来る睡魔
2秒以上のまぶたクローズは非常に危険。そのまま暖かい闇の中へ堕ちていく可能性大。気迫でこじ開けるしかない。人って寝ながら活動できるんだね(棒

・空元気全開
求められる通常。頼らない。悟らせない。全力でいつも通りを演じ切る。そんな戦い(身から出たさび)。

・そして固く胸に誓う決意
悔やまれる愚かさ。繰り返す浅はかさ。だからぼくもうてつやだけはしないよぜったいにだ(定期)




というわけで今から30分だけでもいいから仮眠をとるのと、完全に眠りをシャットアウトするのとどっちがいいのか誰か教えてください。(