いつかの現在地

2019/8/30引越し

大型艦強化月間!(成果報告)





イメージ 1



あれだけ派手に使い散らした資源も、二週間も経てばこの通り!


艦娘たちにも大好評だった足湯を屋外へ移設し、壁紙を白色基調の折鶴模様に張り替えました。
窓もひとまわり大きくなって、より開放的な空間に。新緑の季節らしく、清爽感溢れる明るい司令官室になりました。



「へっへーん、ここがボクたちの作戦室だよ!」

って得意げに案内してそうな皐月ちゃん。


可愛いすぎです。窒息しそうです。(

その可愛さに気を取られるあまり、もう少しで窓辺にてるてるぼーずと間違えてタルタルソースを吊るしてしまうとこでした。あわや大惨事です。皐月ちゃんの可愛さはオールシーズン年中無休で営業中です。

週末実家に帰って、トイレに貼ってあるカレンダーに「皐月」って文字を見かけて、ただそれだけでドキッとしてほっこりする私提督。疑うまでもなく五月病もとい皐月病を絶賛発症中です。

便座に座り、カレンダーを眺めながらひとりニヤニヤしているその様はまさにs(略








五月はあと1週間ほど残ってはいますが、今週はいろいろと厳しそうなのでもう成果を報告しちゃいます!


これが私の大型艦隊!

イメージ 2



この間の大型艦建造で仲間になってくれた大和さんを筆頭に威風堂々たる風格。
その圧倒的破壊力で、敵勢力を撃滅します。

余ってしまう資源を発散するべく、3-4北方海域艦隊決戦へ出かけていくのに最適なメンバーです。

なんにしてもいよいよ求めていたピースがそろった感じです。

あとは、各艦種それぞれ3人くらいずつお気に入りの精鋭を育成配備すればまさに理想のカタチ!



特筆すべきはやはり大和さんの存在感。

ステータスをご覧いただければお分かりのとおり、一人ぶっちぎってます。駆逐艦大好き提督からすれば、戦艦という艦種自体がそもそもぶっちぎってるわけですが、大和さんはそこからさらにもう一段階ぶっちぎってます。

無改造レベル1の時点ですでに我が艦隊最高級の破壊力。片っ端からMVP取りまくるので、レベルがぐいぐいと上がっていきます。
耐久値は脅威の93。中破絵見るのにも一苦労。3-4を何回もぐるぐるしてレベル63でようやく見れました。安定感抜群です。


あとはなんといっても、その容姿。


イメージ 3



うん、思わずため息が出ますね。


なんかもう可愛いとか綺麗とかそういうのを超越してというかむしろ包括して、完成されたような美しさを感じます。まさに高嶺の花。
もしも完璧というものがあるのならそれはきっと大和さんのことですね。ええ、間違いないです。(


消費コスト的にもプロポーション的にも(?)、うちの主力ちびっこ艦隊のお姉さんポジションにジャストフィット!
強くて可愛くて美しいお姉さんとか素敵やん!!無敵やん!!


私だったら話しかけるだけで1年を要しますね!
一緒に職員室へ頼まれてたプリントもらいに行ったりして、その日の帰り道なんかはもう昨日までは退屈だった景色が輝いて見えますね!
たまたま帰る方向が同じで、一緒に並んで下校なんかした日にゃあ、ばいばいまたねと手を振り背を向けるがいなやダッシュで帰って、自室のベッドで歓声を上げながらハンドスプリングです。(


俺たちの夏はこれからだ!!(意味不明