いつかの現在地

2019/8/30引越し

3-4 北方海域艦隊決戦




3‐4北方海域艦隊決戦。


道中三度目の戦いを終えて、中破二人、小破一人。



これならいける…!

この海域初めてのボス戦挑戦。・・・砲雷撃戦!用意!!


イメージ 4




相手は、黄色いのが4人と赤いのが二人。航空母艦×2、戦艦×2、軽巡、雷巡。

演習みたくこちらも万全な状態ならともかく、連戦4戦目の疲労した子たち相手にこの布陣。マジで容赦ない。


幸か不幸かT字戦有利を引いてしまい、敵空母、戦艦から一撃大破必死の恐ろしい砲撃が降り注ぐ。


永遠に続くかと思われた長い長い砲撃戦。

雷撃戦まで終わって、敵撃墜数0。味方大破数4。


非情な現実。立ちはだかる壁。



残された二人の二撃に一縷の望みを託して、夜戦に挑む…!



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




勝ちました。


大破4人、小破2人。みんなボロボロです。でも勝ちました。

満身創痍になりながらも遂に手にした勝利…みんな本当によく頑張ったねっ!!






この戦いの熱さとギリギリ感を、見事に表現してくれている素敵な動画があったので御紹介。

http://youtu.be/SuW7HhVg28c


2:00~。だいたいこんな感じ。まさにこんな感じ。



五十鈴ちゃんの二連撃が敵旗艦空母に直撃して300近いダメージを与えたところまではちゃんと見てたのですが、テンションあがりすぎてその後の記憶がありません(ぇ

つうかそれでも白雪ちゃんがMVPって、一体どんだけのダメージをたたき出したんだ白雪ちゃん!!

あっ、白雪ちゃん必要経験値がちょうど7777ってなってる!なんかいろいろすごいよ白雪ちゃん!!




ボロボロにされながらも掴んだギリギリの勝利。沖ノ島でのS勝利とは違った感動です。

南からの3戦ルートじゃないと厳しいかと思いきや、中央突破できました。

今のこの子たちの実力なら、沖ノ島くらいなら結構普通にクリアできそう!!
羅針盤のいじわるさえなければ!!



とりあえず今は圧倒的各上相手に全力で頑張ってくれたこの子たちをたっぷりと褒めてあげたいです。