いつかの現在地

2019/8/30引越し

本日はお日柄もよく、なのです。




\これが私の第一艦隊/


イメージ 1




このメンバーでカムラン半島も無事突破できました。(わーぱちぱち


あれほど絶望的だった開幕飛行機の攻撃も、いつの間にか小破程度で凌げるようになってました。
対空を上げたのが良かったのかな?レベル補正でもかかってるののかな?ぼくよくわかんない!!

勝因はもちろん駆逐艦かわいいよ!
演習は敗北なえぶりでぃ!
開幕爆雷で即時戦力外!
謎の二ターン攻撃で負傷続出、雷撃不参加、大破だらけの夜戦大会!
それでも時々戦艦艦隊に勝利したりしてかわいいよ軽巡もかわいいよ!


現在は、難関沖ノ島海域に挑むべく、東部オリョール海で絶賛レベル上げ中!
同時に、レベル20以上の改駆逐艦育成量産計画も進行中です!!


涼風ちゃん涙目かわいい。満潮ちゃんあまのじゃくかわいい。愛宕さんまじいろいろ重巡だいなまいと(




そうですね、むしろ勝負はここからです


全身全霊愛情無限の近代化改装によって早くもステータス上限に達しつつある、ある我が艦隊。
それは言い換えればもう、これ以上伸び代がないということ。

ええ、ここからが本当の戦いです。

12.7cm連装砲がいまだに現役だったり、装備が初期と大して変わっていないところが若干期待要素ですが、軽重巡洋艦とは違って、劇的な火力アップを図れるような装備がなさそうな気配もあります。


いざとなったら砲撃戦はもうすっぱりと割り切って、雷撃と夜戦に特化するのも手かもしれない…?
とにかく雷撃戦まで中破以内で凌ぎきれば、駆逐艦には夜戦での必殺攻撃が…(つうかもう夜戦から始まっちゃえばいいのに


という想いを見透かしたかのようなまさかの砲撃戦2ターン制!!

開幕飛行機との相乗効果で、全艦雷撃参加は儚く険しく。
つうか戦艦とか大きい船は装甲が厚い代わりに回避性能は悪いんだろうなー(スパロボ脳)と思ってたら、これがどうしてひゅんひゅん避けられる!!さすが戦艦。わがままボティは伊達じゃない!(

そして戦艦以上に厄介なのが潜水艦。いや、厄介とかそういうレベルじゃない。


彼女らが相手の艦隊に一人いるだけで他の船にまったく攻撃できない!
攻撃が余すことなく吸い取られる!!
そしてその攻撃も当たらない!マジで当たらない!!
当たっても脅威の1ダメージ!!どんだけだよスクール水着!!!


スク水以外に攻撃ができない=向こうは無傷で撃ち放題。こちら撃たれ放題

なにこの壁!そのそびえ立つ姿はまさに絶壁!!いろんな意味で!!



いやまぁ、愛情たっぷり育んできた他の司令官の艦隊にそうそう勝てないのは当たり前なので、それは別にいいんですよ。(ぇ


問題は沖ノ島です。

幸いなことに出撃ではまだ潜水艦は出てきてないです。
出撃で重巡や空母相手にも、我が駆逐艦隊の砲撃ダメージがそこそこ通ります。

大丈夫、いけます。まだ、いけます。




おれたちの戦いはこれからだ!(艦