いつかの現在地

2019/8/30引越し

ボクとやりあう気なの?かわいいね!




先々週、ニコニコ動画パワポケタグで検索かけてたら、なんかかわいい女の子がいっぱいでてくる再生回数の多い動画を見つけて、見てみたらこれがまた完成度が非常に高くて面白くてそして面白そうで、外雪やばいし実家にも帰れないしちょうど退屈な休日だったので、さっそく始めてみました!






これは面白いですね!かわいいですね!


好きなキャラを育てたり、愛でたり(変な意味じゃないよ!)するのは大好物です。楽しいです。

好いた時間にマイペースに遊べるのがいい感じですね。戦艦のこととかまったくと言っていいほど知らないので、聞いたことのない用語がわんさか出てきてもうわけわかめんたいこ味な感じですが、そんなことは別にどうでもよくて、チュートリアルが微妙に分かりにくいとかそんなこともどうでもよくてとりあえず駆逐艦かわいい。

え、もう一度言いますね。



駆逐艦、かわいい。




一番最初に選んだ吹雪ちゃん可愛い。一生懸命な感じがすごく可愛い。「私がやっつけちゃうんだから」と元気に突撃していって、ぼろぼろになりながらMVP取って帰ってきて、それでも「司令官のおかげです」とか言っちゃう吹雪ちゃんマジ健気可愛い。母港戻った時にたまに、「し…司令…官…?」ってなぜかどん引かれるのが結構割とマジでへこむ。艦隊から外すのが憚られるほどに可愛い。

仲間が増える度に凌駕されまくる長月ちゃん不憫可愛い。菊月ちゃん勇まし可愛い。三日月ちゃん頑張り屋さん可愛い。暁ちゃん背伸び可愛い。

皐月ちゃん可愛い。元気かわいい。今まで、ボクっ娘とか興味ないどころか誰が喜ぶんだよこんなの需要ねーだろとか思ってたけど皐月ちゃんやばい可愛い。ボク呼び違和感なさすぎてやばい可愛い。実際大して強くもないどころかむしろ低火力低耐久で全キャラ中でも多分下位を争う部類なんだろうなと推測してしまうような恵まれない低スペックなのに、「出撃だぁ!ボクの後に、ついてきて!」とか嬉しそうに先陣切って行く皐月ちゃんなにこの天使。

「ボクとやりあう気なの?かわいいね!」「お前がかわいいわ!」←声に出てた。


単純に好きな艦で隊を組もうとすると駆逐艦しかいねぇ!状態に! ←全然勝てない

それじゃあと、さっき拾った軽巡洋艦の那珂ちゃんと五十鈴ちゃんを隊に入れてレベル上げてたら、いつの間にかこの娘らもかわえぇ!状態に! ←ようやく1-4突破

鎮守府海域を突破して、重巡洋艦とか軽空母とか水上機母艦とかいろいろ強そうな仲間も増えて、演習やると毎回相手はでっかいキャラがズラリで毎回ぼっこぼこにやられて、さすがに駆逐艦の立ち位置というものがどういうものなのかようやく分かってきて、それでもやっぱり駆逐艦かわいいよ駆逐艦




そんなこんなで、

駆逐艦軽巡洋艦からなる軽装艦隊を諦めて勝つための編成をすべきか、勝利を諦めて愛を貫くか絶賛葛藤中の現在の私のベストメンバーがこちら。


吹雪改 Lv27  那珂改 Lv22
皐月改 Lv21  五十鈴改 Lv19
白雪 Lv17   菊月 Lv17



未だ捨てきれない想い!!
突破する日が来るのかカムラン半島!!

この他にも、レベル10前後の駆逐艦が11体います。

雷撃戦や夜戦での破壊力的に、駆逐艦軽巡洋艦でも最大まで近代化改装すれば十分いけるんじゃないかと思ってここまできたけど、2-1で早くも諦め気味。


なんだよあの飛行機!開幕全体攻撃?聞いてないよ!!
砲撃戦が始まる前に中破とか大破とかやめてまじやめて。

やはりこの娘たちだけじゃ限界なのか…。演習で当たる提督さんたちもHP高い艦娘がいっぱい入ってるし…。


いや、軽空母や水上機母艦が嫌いなわけじゃなくて、駆逐艦が好きすぎるだけです。

荘厳で絢爛で豊満な重装備な艦娘たちも美しくかっこいいけど、吹けば飛ぶような軽装で頑張るちびっ娘が好きなんです。弱さ、果敢なさ、超えられない壁、ぺたんk(略


今彼女たちの前にそびえたっている壁はどんなものなのか。
それは、決して超えることの叶わない高さなのか。
破れた服はどうしているのか。



それを知るために、もうちょっと足掻いてみようと思います。