いつかの現在地

2019/8/30引越し

「好き」って言う資格


 
アイマスみたいに長く続く作品で「全部知らなきゃ好きって言っちゃいけない」って空気があって、足を踏み入れるのにためらったりすることがあるかもしれないけど、

「ゲームやったことないけどこの曲好き」とか「他の子はあんまり知らないけどこの子は好み」とか、そういう『部分的な好き』を断然ウェルカムしていきたい。


そんなことも知らないの?とか
それでファンなの?とか

知らないって、むしろこれから知れることが羨ましいくらいの話で。


そうでなくて、全部好きになる見込みのある全肯定の人でなくて、例えば

この曲は好きだけどゲームには全く興味ない(これから始めようって気もない)とか、
この子は好きだけど他のキャラは良く知らない(知る気もない)とか。

そういう本当に部分的な好きも、ウェルカムしたい。



「歌を聴かせたい相手があたしに興味のないときほど、届け!ってそういう意識を強く持つようにしてるよ。プロデューサーも分かってたはずだぜ、簡単なことじゃねえんだよ。」 
by ジュリア

何の興味もなかった人が振り向いてしまうほど、そしてその目を引き付けて離さないくらいの何か。



敷居は低く、沼深く。