いつかの現在地

2019/8/30引越し

ミリオンライブ2年半





ミリオンライブ!4周年イベント。始まってしまいましたね。


かれこれ2年半、このゲームをやっていますが、イベント上位1,200位に入賞したのは、「ワクワク!いなか暮らし」と「サマースポーツフェス」の2回だけ。

あとはもうずっと、4,000~10,000位をうろうろ。



いやいや、じゃあ2年半も何が楽しくてこのゲームやってたのよと。

ミリオンライブ!というコンテンツ全体でいえば、キャラが好きとか曲が好きとかいろいろあるし、カラオケ行くたびに歌ってますが、



わたしが2年半、このゲームアプリでやっていたことと言えば……「飴集め」


いや別に、飴を集めることが楽しいわけではなくて…




「あれ?これ、イベントって1,200位に入らないなら、2,000位でも10,000位でも、報酬あんまり変わんなくね?」
  ↓
「なら、毎回中途半端に頑張って3,000位とかになるより、飴をためておいて1,200位以内に入ったほうがよくね?
 ↓
「よーし、バトルキャンディ3,000個もたまった!いつ仕掛けようかな?」
 ↓
5,000個たまった!せっかくだから、記念イベントまで貯めてみよう」
 ↓
8,000個たまった!周年イベント始まったけど、ここまできたらもう10,000個いくしかないよね!!」
 ↓
10,000個達成!これならデッキ弱くても100位とか入れるんじゃね?いつ爆発させようかな?
 ↓
「あっ、この上位報酬カード欲しい。欲しいけど時間がないなぁ…、今回は見送るか」
 ↓
「飴はあるけどやっぱり時間がないなぁ、今回も見送るか」
 ↓
「飴はあるけど今回も見送るか」
 ↓
「あm、こn」




その結果がこれ。


イメージ 1



マイバトルキャンディ(ミニ) 17,000個

やっと放出する時が来ました。


多分、これが初めての、そして最後の上位挑戦です。

よく分からないけど、
絆先に集めてあとはひたすらGOD+フェスを叩けばいいんだよね?(説明読まない)