いつかの現在地

2019/8/30引越し

谷川岳2015.10.3







イメージ 5




土曜日の朝2時半に起きて、群馬県谷川岳へ登ってきました。


天気が変わりやすい山だと聞いていたので、晴れてくれるか心配でしたが、
目の覚めるような青空が迎えてくれました。


ヤマノススメがきっかけで始めた山登りですが、こんな景色を見せられてしまうとホントに登山にハマってしまいそうです。っていうかハマりかけてます。





ロープウェイとリフトを乗り継いだ天神峠(1,500m)からの景色。

イメージ 1




隣の山(名前分からない)の稜線と陰影がかっこいいです。

イメージ 2



年配の方や、小学生くらいの子どもも結構見かけました。

イメージ 3



この谷川岳は、スタンダードなルートで行けば、比較的初心者向けの山 

…らしいですが、岩がごろごろしている上に結構急な斜面もあります。 
日頃あまり運動してない状態で、気楽な気持ちで行くと、痛い目見そうな感じです。






稜線の上は、左右に遮るものがありません。思わず足がすくみます。

イメージ 4



イメージ 6




風、日差し、音とか色とか、疲労感とか達成感とか。いろいろ。


写真だけじゃ分からないものが、確かにありました。